見出し画像

長男はどうして深夜に起こすのか実験をしています。

「別室」とかけまして、「可愛がる」と解きます。
その心は、裏にあやしい意味がありそうです。

長男と別室で寝るようになって4日経ちました。

おかげで深夜に全く起こされなくなりました。
やっぱりそばで寝られるのが嫌だったのかな?

それとも、別室で寝ていることに気づいていないのかも。
いつも長男が寝てから布団を別室に運び、なんだかんだ長男が起きる前に布団を畳んでしまいますので。

でも、その布団を畳んでいるところを見た長男はちょっと嫌そうな顔をします。
そこで寝るなよ、そう言われているような気がします。

いまだ、深夜に自分だけが起こされる意味は解明されませんが、明日は土曜日、特に予定もないので朝寝できます。
また同じ部屋で寝てみようと思います。
#実験好き
#寝不足になっても構わない

そしていつもとちょっと違う布団の敷き方をしてみました。
さてどうなるかな?

でも単なる親離れかも。
自分が子離れできていない親っぽいです。

そうは言っても、長男は妻と次男とは引き続き同じ部屋で寝てるので単純に親離れとは言い切れないのかと。
つまり父離れ?

1人の部屋で寝るの、実はちょっと楽しんでるところもあります。
もうしばらく寝る時に実験をしてみようと思っています。

※今日の筋トレ
背中。ちょっと左腰を痛めたかも・・・。養生養生。
1 ストレート・レッグ・デッドリフト (ダンベル)
  22×2 × 15 5セット
2 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  20 × 20 5セット
3 ダンベル・ロウ(うつ伏せ、両手)
  20×2 × 20 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?