見出し画像

「ハイキュー!!」読了

「バレーボール」とかけまして、
「正月」と解きます。
その心は、落としたタマに一喜一憂します。
#お年玉

古舘春一さんの「ハイキュー!!」全巻読み終わりました。

レンタルコミックで毎週3冊ずつくらい借りて読んでいました。

また面白い漫画に出会えました。

完結していることは知っていたので、最終巻に近づくにつれて段々と寂しさが増えてきました。

そしてとうとう今日、最終巻を読み終えました。

やっぱり最後は気持ちいい、ハッピーエンドが1番です。

変な必殺技や、人間離れした敵の存在なんていりません。
リアルで少しだけ脚色がある世界。
全員が前向きではないですが、足を引っ張るものもいません。
必死であることが、ちっとも恥ずかしくないもので、むしろもがき続ける人間の成長が、心に訴えかけられます。

また面白い漫画に出会えました。
#2回目

また買って読み返そう。

好きなものが増えるのは幸せなことです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?