見出し画像

興味を持ってもらえたことが成功

「興味」とかけまして、
「水」と解きます。
その心は、
 わくと熱が上がります。
#興味が湧く
#沸騰


月亭方正さんとの落語会が近づいています。

ワクワクドキドキです。
最大800人入るホールでの落語です。
もちろん今までこんなところで落語をしたことはありません。
緊張はしますが、楽しみでもあります。

落語では、トチらないよう、大すべりしないよう練習しかありません。
今週と来週の落語サークルは通常の練習日のほか、自主練習日も設けました。
とにかく何度もやってブラッシュアップするしかないです。
できればいろんな人にも見てもらってその反応を知りたいところです。

そして今回の落語会ではもっと大切なことがあります。
集客です。
何しろあの「月亭方正」さんが来るのです。
あまりにも客席がガラガラだと大変申し訳ないのです。

そのため自分も各所で宣伝し、チケットの売り込みをしています。
このnoteを読んでくださる方々は、地理的に来場が難しいとは思っていながら毎回告知だけはさせてもらってます。
(※石川県の知り合いにシェアしてもいいんですよ。)
#調子に乗りました #申し訳ございません

もちろん自分のSNS(Facebook、Instagram、Twitter)でも告知します。

チケットを購入したい方はDMで、と告知したところ早速反応がありました。
昔、同じ職場にいた方がなんと5年ぶりくらいに連絡をくれたのです。
ありがたいことです。
早速開いてみると、

「転職したんですか?」

・・・いいえ、趣味です。
確かに自分のSNSのうち特にFacebookとInstagramはここ最近、落語関係の投稿しかありません。
それを見てのメッセージだったようです。
結局その方は、都合が悪くて来れないということでした。

でも興味を持ってもらえたことが成功です。
次回の落語会はきっと来てくれます。
そのためには公表できる段階になったらすぐに告知を開始することとします。

それにしても「転職」って。
もちろん転職する気はありません。
数年会ってない人が落語会の告知ばかりしていたらそう思われても仕方ありません。

でも・・・
自分の落語のクオリティを棚に上げてちょっと嬉しかったりします。
#調子に乗るな


※今日の筋トレ
下半身。大腿四頭筋に効かせた。膝がよくなりますように。
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 4セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  68 × 15 4セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  68 × 15 4セット


※告知
ワンコインで月亭方正さんの落語が聴けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?