見出し画像

愛と夢と狂気の千賀劇場in中野坂上 / Song 『Buzz』 千賀健永

5/14〜16に配信ライブを控えているKis-My-Ft2.
先日、各メンバーのソロ曲MVがYouTubeで公開された。

7人7様の個性溢れる楽曲と映像の中、(自担だから思い入れが強いのはあるにしても)千賀健永のソロ曲が群を抜いて好きで、延々と聴いて、というか、観ている。私の中で超Buzz、今すぐ中野坂上で千賀会やりたい。

全然練習させる気ないDance Practiceバージョンも来たよ、MVに入ってない歌詞も一部聴けます。詐欺ってw


第一印象「情報量が多い」

・待ちに待った自作曲!?
・振り付けも含めたトータルプロデュース!?
・YouTuberコラボ(まさかの3組)!?
→パパラピーズ、ヘラヘラ三銃士、みきおだ
・MVがYouTuberのやってみた系動画!?
・自分のMVから他のメンバーのMVにも飛べる仕掛け!?
・盟友Mattの無駄遣い!?
中野坂上????

歌もダンスも上手くて、俳句も絵画も才能アリ、自分で曲も作ってると前から言っていて、ジャニーズwebに載せる動画も明らかにYouTuber風味の編集で(笑)、キスブサではちょくちょく「千賀劇場」なるサイコパスみが出てしまって、、、その多才さ(いや最後??)をもっと世間に知ってほしいと思っていたんだけど、こんなに盛り盛りにして出してくれるとは思ってなくて!最高に!!嬉しい!!!

トータルプロデュースの妙

カッコいい曲も沢山作ってるんだろうけど、このBuzzはストーリー性が素敵。YouTuberという夢を見つけ外に出て輝き出した青年(夢を叶えて恋もget)…!曲調かっこいいし、歌詞も「孤独からの脱却」のサビとか意外と良いんだよ、中野坂上に全部持ってかれるけど(笑)

最後の大サビの韻の踏み方がめちゃくちゃ好きなんだよね…

もう今までずっと穴倉の中
1人で叫んだ 言葉が届くハッピー噛み締め
からの恋実ってベイベー、からのセイイェー
中野坂上、僕のでっけー夢

(※耳コピだから表記は違うかも →5/15配信ライブで確認して追記しました。)
歌が上手いから余計にじわる…!

でっけー爪、からの夢、も天才の仕業だし、今まで謎に「はいなっ!」ってブログで書いてたの伏線回収されて笑ってる。ダサいからやめてって思っててごめん。「はいな」の3文字を自分のものにしちゃった千賀くんが優勝です。3文字で笑わせる男

振付も絶妙に踊れそうな良い塩梅だし、何より「見てもらえる機会にYouTuberとコラボして話題性を狙おう、着てもらうTシャツに他のメンバーのMVに飛べるQRコード仕込もう」とか考えちゃう所が愛おしすぎるんですよ…プロですね…広告代理店のクリエイティブの人か…?

コラボが上手い!

ジャニーズwebでも他グループのメンバーとの企画コラボ動画、共作曲とかをあげてくれてた千賀くん。両方のファンに見てもらえる、って意味でコラボは強いよね。今回YouTuberの皆さん(まさかの3組)とご一緒して、各方面から引っ張ってくるのは本当に賢いし、何よりMatt様の贅沢な使い方よ…!有難うMatt様!(改めて似てて笑ってしまった、王子様が二人いらっしゃった)

ちゃんと最後にカッコいい姿も入ってるから、別方面から来た皆様にも千賀くんのこと気にしてもらえるといいな…(笑)

たた出てもらうんじゃなく、MVなのにYouTuber動画として成立してるから面白いんだよね、完全版の公開もお待ちしてます。あんなに真剣にやっていただいて有難い…(笑)

千賀健永(30)の成長の軌跡!

5年前、初めてメンバー全員のソロ曲がアルバムに収録された。

千賀くんはゴリゴリにカッコつけたダンス曲で、MVは西海岸風で(笑)、まあ正直めちゃくちゃカッコよかったし、やっぱ舞祭組イヤなのかなって思わざるを得なかった。ひとりでやるときにそういうカッコいいものを持ってくるということは、やっぱりこの人はこういう路線でいきたいんだろうなって嫌でも解った(気になった)。舞祭組とは「後ろにいること」「出来ないこと」がアイデンティティだったから、元々アイドルとしての要素である歌やダンスにスキルがある千賀くんは辛かったんじゃなかろうかと。。

だんだん3:4じゃなく「7人」で世間に認知されてきた中、千賀くんがいつか自作曲を世に出してくれたらなと思ってて、最近ジャニーズwebでちょくちょく載せてくれてたから今回の試みはとても嬉しかった。ちょっと思ってたのと違ってたけど私の中では良い方向にBuzzってるので千賀くん気にしないで、最高だよ、って伝えたい(笑)

千賀担に向けてもちゃんとブログでフォローしてくれて好き。大人。昔だったら「解ってもらえないかもしれないけど俺のやりたいことはこれです!」って突き通してたかもしれないよね、それはそれで魅力なんだけど、チャンスを有効活用できるのは時代を生き抜く上でとても賢い選択だと思ったよ。めちゃくちゃ成長の軌跡を感じました。

これからも新しいことにチャレンジして輝く千賀くんを応援していきたいなと改めて思いました。素敵な試みを届けてくれて有難うー!ライブで「はいな!」って叫びたいよー!

その他

・千之助ってボス恋の潤之介から取った?笑
・絶妙に曲調がサカナクションの「新宝島」なんだけどダンス(歩く感じ)も若干要素あるの、、、寄せてる?笑
・戸塚純希くんとの兄弟役オファー早くください!!似すぎ!!ドッペルゲンガー設定でも良いよ(どんな千賀劇場?)
・二宮くんおねがいだからジャにのちゃんねるに呼んでくれ〜〜なんなら二宮くん以外のメンバーからは経由できるんだから…!!!編集もできるし身体も張れるよ!


さて、果たしてソロ曲の披露はあるのか…
配信ライブ【HOME】は5/14(金)・15(土)・16(日) 3夜連続開催!



*写真は、草むらっぽいのを探してて見つけた、初夏の静岡。夏の暑さだった。ぼんやりした感じが、千之助の夢っぽいw


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

愛を込めた文章を書く為の活動費に充てさせていただきます。ライブや旅に行ったり、素敵な映画を観たり、美味しい珈琲豆やお菓子を買ったり。記事へのスキ(ハートマーク)はログインしなくても押せますので、そちらも是非。