見出し画像

「負けてたまるか」を今。

「負けてたまるか」、という気持ちは自分の課せた不確実な未来に向かう時の気持ちである。
また過程を大切にする。寄り道や壁の中にも大切な本質体験がある。
一つのゴール、目標達成だけでなく、複雑にも多くの出会いや星の数のように素敵な体験がある。

合理的ではなく、生産性も低く(低く見えるが)達成、課題解決だけではない。そんな時間が過程の中、生き方の中にある。終いに気付くんだと思う。

ゴール設定、イシューの明確化、勿論結果や成果は大切だし、その中に再設定や差分、リセットや設定変更もあったり。
未来はまだ来ない未来に向けて何を働くかをコーヒー飲みながら考えると良いという事でミルを新調した。

自分の中の仮想敵。
客観すれば傷つける事はないライバルは自身。耐え、戯れ、生きる。

勝敗も敵味方も自分自身の中にある。

To endure one's own fate,
To play with one's own destiny,
To live on one's mission.

#fate
#destiny
#mission
#宿命
#運命
#使命

言葉を直接届ける機会をいつか何処かで作れたら!