見出し画像

原因不明の体調不良に長年悩まされていた話




長年体調不良に悩まされる


こんにちは。
私は、長年原因不明の体調不良に悩まされ続けていました。
10年ほど前から、何か、ふわふわとしためまい、頭の重さがあるな、
と感じてきて、本当に不安で、いろいろなお医者さんに行き、健康診断などの検査をしたところ特に異常はなく、何が原因かわからなくて毎日とても辛い気持ちでした。

そんな時、首のマッサージや背骨調整などの施術を受けました。
そうしたら、少し症状が良くなったのです。
しかし、やはり体調が悪くなる、そういう状況でなんとか仕事を続けていました。

しかし年々体調が悪くなるばかり、、
夜も眠れないことも増えてきました。

出社を週5日しなくてはならない仕事はできなくなり、自営業だったり、リモートで家でダラーっとしながら仕事をするしかできなくなってしまったのです。

それでも健康診断は特に異常なし。
重大な病気が隠れている感じではないのです。

自律神経失調症?

ストレスなどからくる自律神経失調症かなとずっと思っていました。
不定愁訴というものがあり、あらゆる不調が原因不明、自律神経の乱れで起きることが結構あるということもネットに書いてあります。
ですので、自律神経失調症とずっと付き合っていかなくてはならない。。
と思ったのです。

骨盤が異常に歪みやすい


しかし、年々、よくわからないのですが、子宮や、膣、骨盤の周りにひきつれる感覚というか、突っ張る感覚が増えていきました、、、
これはなんだろう?なんか骨盤が人よりかなり歪みやすい気がするし、そのせいで背骨も歪みやすく、首こりにもなり、不調につながっている気もする。。
なんというか子宮とお腹も突っ張るなあ。
こういうふうに感じたんですよね。

やっと原因がわかる

いよいよやっと、今でも原因不明の体調不良の原因が、暴かれることになります。

ここから先は

875字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?