見出し画像

【#6】たまごまるに聞きたい7つのこと【コラボ企画】


かねけんプレゼンツのゆるゆる企画、第6弾はお世話になってる大好きなクリエイターさん、たまごまるです🎉たまごまる杯をやっているようなので、是非是非、参加してみてね👀


コラボ企画の概要はこちらのnoteをご覧ください⬇︎


では早速、たまごまるからいただいたワクワクな7つの質問に向き合っていきたいと思います〜!ゆるゆる寝転がりながらお楽しみください😁


レッツアンサー✋


🐶


Q1 人に優しくできる原動力は?

これまで沢山の優しさに触れてきたこと

まず、僕に優しいと言ってくれてありがとう。僕は自分が優しいとは思ったことがないけれど、”されて嫌なことは人にはしたくないな”とは思って生きているよ。そして、自分の心に余裕のあるときは『自分がされて嬉しいこと』『自分がしてもらいたいこと』をしようって思ってる。これはきっと、これまで色々な人に優しく接してもらった経験からだろうな。良くも悪くも自分がしたことは返ってくるって言うしね。


Q2 noteを書くときに意識してること

素直に描く

これはどんな時も忘れたくないな。自分の気持ちをそのまま文字に起こす。文字っていうよりも、色がついた絵に近いかもしれない。その意味で『書く』じゃなくて『描く』って使ってるよ。素直に表現しようという想いから、ついこの間も【ご報告】noteを出してみた。まだ返信できてないけれど、受け止めてくれてありがとう。


Q3 今年note以外でハマったことは?

午後ティー

これ、前にも一度自分の中でブームがきてたんだけど、今年になってからまたきてる。きっかけは友達とのおうちパーティで、友達が買ってきてくれた午後ティーが美味しすぎたことなんだよね。僕の舌って単純だ。前は午後ティー飲みすぎて太ったから離れてたんだけど、今回は太らないように適度に付き合っていこう。午後ティーって味の甘さも超絶大好きなんだけど、パッケージもいちいち可愛くて。パケ買いの意味を教えてくれた飲み物でもあるんだよなぁ。


Q4 今、欲しいものは?

時間

正確に言うと、何もしなくて良い暇な時間が欲しいなぁ。ただずーーっと寝てても問題ない、みたいな。今も、ぶっちゃけ、一日くらい何にもしなくて寝てたとしても、咎められることも誰かを困らせることもないんだけどさ。自分の中で罪悪感が生まれちゃって、完全にオフになれないんだよね。だから、完全オフになれるような、暇すぎる時間がほすぃ〜〜〜


Q5 おすすめしたいnoterさん

チェーンナーさん

最近、回ってきたこちらの企画バトン。

本当に面白い企画を思いつかれるなぁと尊敬したんだよね。ネーミングセンスも抜群で、センスに惹かれる。名前の横の鎖みたいにつなぐひとっていうコンセプトも素敵だなと思ってる。


Q6 何の動物になりたい?

イヌ🐶

これは、間違いなく。だって可愛いもん。特に犬種にはこだわらないけれど、みんなから愛されるワンちゃんになりたいなぁ。あ、芝犬がいいかも。モサモサされたい(笑)


Q7 たまごまるへ一言

ずっと第一線で活躍してる輝くnoter

出会った時からずっと第一線にいて、みんなのモチベを上げてくれているような、そんな存在だなと思っている。一時期と比べると交流が減っちゃったけれど、それでも、いつも見守ってくれているようなそんな印象もあるな。それから、個人的に写真の撮り方が好き。特に、甘いもの撮るときの目のつけどころがいいなぁって感心してる。たまごまる杯頑張ってね。


p.s.ゆった〜〜〜り描いていたら、投稿予定時刻を大幅にすぎてしまって…。たまごまる、ごめんね〜〜〜〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


🐶


満足、満足


かねけんからたまごまるへ質問させてもらったnoteはこちら。


たまごまる、この度は僕のゆる企画に参加してくれてどうもありがとう。これからも仲良くしてくれると嬉しい〜!


RESPECT FOR

優しくなれる世界への入り口はこちらですよ〜〜


🐶


『あなたに聞きたい7つのこと』コラボ希望の方は下の画像をクリックしてください🙇‍♀️

スクリーンショット 2020-10-13 21.17.21
















この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉