見出し画像

【#1】Miwaさんに聞きたい7つのこと【コラボ企画】


ついに始まりました、ゆるゆる楽しみたいコラボ企画。記念すべき第1弾は毎日投稿を頑張り中の音楽アーティストMiwaさんです🎉


コラボ企画の概要はこちらのnoteをご覧ください⬇︎


では早速、Miwaさんからいただいた素敵な7つの質問に答えていきたいと思います〜!ゆるゆる楽しみながら読んでくださいね。


レッツアンサー✌️


🐶


Q1 10文字自己紹介

見た目は大人心は子供


Q2 noteを始めたきっかけ

マルタへ短期留学

「そこでの思い出や学んだものを書き留めておこう。どうせだったら、誰かからのリアクションが来る場所で。」と思い、辿り着いたのがnoteだった。


Q3 noteを続ける秘訣

毎日投稿を義務に感じない

「もし毎日続かなくても、それはそれでいいや」くらいの気持ちで描いている。何かを描きたいけど何も思いつかないときは、noteや他のブログサイトにて他の方の作品に触れたり、描くという行為を一旦忘れて他のことをやったりする。そのうち、描きたいことが浮かんでくる。

全く描くモチベーションが上がらないときは、今までの自分のnoteを見返して初心に戻るのが一番。きっと、『ゆるゆる楽しみたい』という気持ちでnoteを始めたことを思いだせるはず!


Q4 自分の長所を3つ

相手の気持ちが分かる、人と打ち解けるスピードがはやい、プレゼンが分かりやすい

恥ずかしっ😂


Q5 毎日これしか食べられない!
  何を食べる??

唐揚げ

めっちゃ太りそうだけど、絶対これ。大の唐揚げ好きなので、最近は3日に1度は唐揚げを食べている。ここの唐揚げしか食べないというのはなく、コンビニや居酒屋、レストラン、お弁当や、スーパーまで幅広く楽しみたい。(※味変は許してね)


Q6 無人島に何か1つ持って行ける!
  何を持っていく??

太陽光を集めて何かを燃やすことができるし、太陽光の反射で獲物を捕まえられそう。けど、鏡だけじゃキツイって〜〜〜。人がありなら、ドラえもんかよいこの濱口さん(サバイバルマスター)を連れていきたいな。


Q7 将来の夢

学校/医療カウンセラーか法務省専門職員

これね、絶対にこれになりたいというわけではないけれど、絶対に譲れないのは、今学んでいる心理的な介入で『困ってる人の心のしがらみを解くことのできる人になりたい』という願い。これを叶えられる職業につきたい。あと、子供と関われる仕事であるとなお嬉しいかな。


🐶


めっちゃ楽しかった〜〜!


Miwaさんに僕から質問させてもらったnoteはこちら⬇︎めっちゃ気になるので、僕も今から遊びに行ってきます💨


Miwaさん、ありがとうございました!!コラボできてよかったです。またやりましょう😁


RESPECT FOR


音楽活動をしながら、noteの毎日投稿をされるハイパーウーマン!!ぜひ、遊びに行ってみてください〜。


🐶


『あなたに聞きたい7つのこと』コラボ希望の方は下の画像をクリックしてください🙇‍♀️

スクリーンショット 2020-10-13 21.17.21



















この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#noteのつづけ方

38,517件

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉