見出し画像

【#2】Fukuさんに聞きたい7つのこと【コラボ企画】


かねけんプレゼンツのゆるゆる企画、第2弾は1ヶ月間毎日情熱を発信中の素敵大学生Fuku(ゆうか)さんです🎉


コラボ企画の概要はこちらのnoteをご覧ください⬇︎


では早速、Fukuさんからいただいたワクワクな7つの質問に答えていきたいと思います〜!ゆるゆる寝転がりながらお楽しみください😁


レッツアンサー✊


🐶


Q1 最近一番笑ったこと

気合い十分の試合でぼろ負けしたこと

ツボの浅さ(自称)ギネス記録保持者なかねけん。先日、友達とサシ飲み後にダーツや卓球をしに行き、「絶対負けないから」と自信満々に挑んだほぼ全ての勝負でぼろ負けした。酔い✖︎ツボの浅さ✖︎夜で大爆笑だった。宣言すればするほど弱くなるって何事よ。


Q2 お気に入りのスポット

早稲田大学所沢キャンパス

だんだんと通えるようになってきた今、キャンパスのあらゆるところに植えられた緑の癒しパワーを実感している。制限多めでの利用にはなっているが、図書館付近の空きスペースは最強。窓ガラス越しに自然を堪能しながら作業できる。今もそう。

せっかくだし、サイトを貼っておこう。素敵な写真も載ってた。

そんな癒しの所沢キャンパスでは毎年秋に所沢キャンパス祭が開催されてる。今年は残念ながら、オンライン開催(あと1週間!!)だが、所沢キャンパスの良さは伝わるはず。ぜひお越し(ご閲覧)ください。(実は元キャンパス祭実行委員)

(※急な宣伝)


Q3 趣味(note以外)

YouTube/美味しいお弁当探し/写真/検定/謎解き/ディズニー

最近よくみるYouTubeは旅やアスレチック系。今、できないことをYouTubeで補っている/お弁当が大好きなので、安くて美味しいお弁当を日々探している(※自炊できない系男子)/元写真部だったこともあり、撮るの大好き、取られるのも好き。なお、技術はない/検定はこれから趣味にしていきたいって感じ。今、チョコレート検定、食生活アドバイザー、色彩検定、世界遺産検定あたりが気になっている/謎解きは、ご覧の謎解きの通り。脱出ゲーム系も好き。解くのも作るのも大好き(知識クイズは苦手)/言わずもがなな趣味。年パス作ったこともある。ジェットコースターが全般的にいける人間なので、大人になっても刺激を求めていきた(※お化けタイプの絶叫は絶対無理)


Q4 推しを紹介

竹内涼真くん/miwaさん

涼真くんは、顔がかっこいいのに、それだけじゃないところが魅力。バラエティでは「そこまでしなくても良いのに」ってくらい変顔もコントもする。顔に劣らずスタイルも声も経歴もかっこいい。モデルのランウェイは圧巻だし、CMで歌った『残酷な天使のテーゼ』は話題になった。幼少期からサッカーに打ち込んでいたことがあり、一時期はプロを目指していたことも。推しでもあり、憧れでもある彼。尊敬の眼差しで隠れて応援してる。飽き性の僕だが、全然飽きない。近々舞台やるみたいだから見に行きたいな。

miwaさんは、全芸能人の中で最も長く推している方。僕が高校生の時からずーっとハマっている。高校時代「そんなmiwa好きならイントロクイズできるよね」と友達に出されたmiwaさんの曲全てに秒で答えられたほど聴かせてもらっている。一番聴いたのは、浪人時代。心の支えになった。大学に入り、誕生日にmiwaさんのコンサートに行けた思い出は僕の宝物。結婚されてからさらに綺麗になられたと思う。これからも、ゆったりと頑張ってください!


Q5 『人生』とは

大実験の連続

何をするにも一発で成功なんて、あまりないことだと思う。たくさんの失敗を繰り返し、それでも挑戦し続け、どんどんと自分の理想に近づいていけるのが人生。トライアンドエラーをしまくって、大発明家になりたい。


Q6 noteでの目標

ない

始めた当初は『フォロワー○人』『〇〇ビュー』などの大きな目標があったが、今は、ない。あくまでも趣味だから。これがなんの役に立つか、何になるかは分からないけれど、僕はただ楽しんでいきたい。(もちろん、月間ごとの振り返りで目標を発表しているように、ちゃんとした目標ではないゆるい小さな仕掛けはたくさんしていきたい)


Q7 幼い時のかねけん

まともではない

今、僕は世間的にみると、結構大人しめの学生だが、幼い頃は全然大人しくなかった。勉強は親の方針的にちゃんとやっていたが、生活面での態度がはっちゃけていた、と思う。あと、スポーツもちゃんとやってた。クラスではリーダータイプだったし、ひたすら変なことを話しているタイプだった。おそらく、中学時代に生徒会長を経験したことで、今の大人しめでまともっぽいキャラクターは形成されていったんだと思う。昔の自分も今の自分も良いところ悪いところはあるから、昔の良いところを思い出して今に生かしたい。


🐶


面白かった〜〜!!!


Fukuさんに僕から質問させてもらったnoteはこちら⬇︎どんな感じか興味アリなので、僕も今から遊びに行ってきます💨


Fukuさん、ありがとうございました!!コラボできてよかったです。また楽しいことしましょう😆


RESPECT FOR


ぜひ、毎日投稿の応援に駆けつけてください〜。


🐶


『あなたに聞きたい7つのこと』コラボ希望の方は下の画像をクリックしてください🙇‍♀️

スクリーンショット 2020-10-13 21.17.21



















この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉