見出し画像

【子供と読書】4つごのまじょと すてきな ちかしつ

魔女の地下室。
どんな感じなんだろう??
と思い、気になりました。
魔女の地下室ってこんな感じだよ〜って言うことが書いてあるのかと思いました。
魔法の薬を作ったり、研究室みたいな感じなのかなーと想像。

読んだ後の子供達の感想は、
みんなの個性がそれぞれ出ているお部屋だな
とか
素敵なお部屋ができたな
と言うことでした。

私は、見つけた地下室。
みんながそれぞれときめくお部屋に向けて、お掃除して、お買い物へ。
読みながら、子供達と一緒に
「この家具いいねー」とか「この小物、かわいいね」とお話ししながら。
そして、自分たちなら、これが欲しいとか、あれが欲しいとか。
読んでいるだけで、素敵なものいっぱい。
地下室を4人のそれぞれの素敵なお部屋に大変身。
お部屋の分け方。仕切りがなくても、こんな風に可愛くできるんだなーと思いました。
目指せ!!私もときめきのお部屋。

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?