見出し画像

行動が出来るようになるには「心の土台」を整える事!

kdyです。

最近特に感じるのは

心の土台が整っていなければ何事も上手くいかないという事です。


例えば、何か新しい事に挑戦しようと思った時に

不安に駆られて行動を諦めるなんてことを自分はよくやっていました。

また、やり続けたら上手く行く事なのに、上手く行きだす手前で諦めたりもしていました。

人からみたら

何でそのタイミングで諦めるの?

と思われていたと思いますし、

自分自身も後になって

何で諦めてしまったんだろう

と後悔する事も多かったです。

次はそうならないようにしようと思っても

また同じような場面で同じ行動をする。

そんな事を繰り返していました。


自分自身を見つめ直し自己対話を繰り返していく中で

成功する事への恐れや恐怖の感情がある事に気づきました。


普通に考えれば

成功=幸せな事や嬉しい事、ポジティブな感情

だと思うのですが、自分は

成功=恐怖、不安、ネガティブな感情

という事を無意識の中で思っていたわけです。


頭の中では成功したい、幸せになりたいと考え行動していたので、初めその事に気づいた時愕然としました。

同時に、
そんな考えや感情を抱えていたらそら成功に向かえる訳ないよな

と感じました。

頭で意識的に考えている事と無意識で考えている事が食い違っていた時

無意識で考えている事の方が心に強く影響を及ぼします。

長年同じようなパターンに苦しめられている時は、
無意識が何を考えているのかを知る事が脱出の道につながります。

面白いもので、今まで理解できていなかった自分の無意識の認識に気づく事で行動が少しずつ変わってきています。

上記の事に気づいてからは不安に駆られて行動を諦める事も少なくなり、逆に不安に駆られずに新しい事ができたり、不安を抱えていても新しい行動に一歩踏み出す事が以前よりも出来るようになりました。

そうやって意識と無意識の食い違いを整えていく事で心の土台が整ってきます。

長年同じようなパターンにハマっている時は、是非自己対話を継続して行なってみてください。

時間はかかりますが、無意識で考えている事や思考パターンに気づく事が自己理解に繋がり、

そこから心の土台が整っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

kdy


P.S.副業・起業を考えている方へ

改めて心の土台が整っていないと

・起業・副業のための行動にブレーキがかかる

・行動していても不要な不安を感じ続けてしまう

・不安に押しつぶされ起業・副業をあきらめてしまう

など、本当なら進みたい方向に進めなくなってしまいます。

そんな状態から抜け出し、向かいたい方向に行くための方法を

本日1/27 13:30から仲間のコーチがお伝えします。

Zoomでの開催なので全国どこからでも参加ができます。

起業・副業で悩んでいる方はぜひご参加ください!

☆2024年に副業・起業に踏みだす勇気の出る新春セミナー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?