見出し画像

没頭感

kdyです。

今日はバンドの新曲案を作っていました。

何かを作る事に没頭する。

今回の作曲もそうですし、以前の仕事の中で動画の編集とかも行う事があり、そういった時は時間を忘れて作業できたりしています。

細かい所に凝り出す事もあり、他人が求めていなさそうな所にも変にこだわって整えようとしたりするのを、良くも悪くも止められなかったりします(苦笑)。

そうしている時は、良い意味で感情の波がない、フラットな状態でいる事ができている。

例えば作業していて問題といいいますか、上手くいかない部分に当たる事はありますし、それを解消する為に四苦八苦はしています。

普段の仕事の中でこういった事がある時は、ものすごく焦ったり不安になったりしますが、自分一人で何かを作っている時はそういった事をあまり感じなかったりしてます。

解消できず四苦八苦していて、もちろんフラストレーションは感じますがそれに支配されていない感覚といいますか。

作っている時

1人で自分の正解を作っているから感じていないのかもしれません。

改めて、この作る没頭感を感じられる事が、自分がやりたい事なのかな

と1日の最後に感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Kdy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?