見出し画像

私の名はりんごアメ



自己紹介とりんごアメの話

今、りんごアメをかじりながら文章を綴っています
私の名はりんごアメ、よろしくです

先日行った初詣で購入したりんごアメを冷蔵庫に入れたまま忘れていて、食べていました。カットした状態でジップロックへ入れ、冷凍庫に入れて保存していましたが、ひんやりとしてとても美味しかったです。

他にも屋台にはあんず飴やたこ焼き、綿菓子も販売していましたが、我慢しました。特に綿菓子は、袋いっぱいに入っていて満足度が高く、つい気になってしまいます。

みなさんは、屋台でどんなものを買いますか?
コメント楽しみにしていますね🍎


chatGPTを活用した、おみくじの話

また、おみくじを引いてみましたが、今年は小吉でした。
内容としては

小吉。注意信号が出ている。無理をしないで、気力の充実を図り、小さな問題でも一つずつ丁寧に解決していくと見通しがつかめます。こういう時は自分の立場だけに固執せずに、相手のことも考えて行動すると自然と目先がひらけてきます。しばらくは流れに任せて様子を見るように。

仕事や交渉取引の項目では、意見の対立があって問題は発展しない。むしろ側面から攻めると勝呂がありそう、上手に糸口を見つけよ。

愛情や縁談、恋愛の項目では、性格の不一致、あるいは理解が不足しているのではないか。縁談は無理を避け、成り行きを見よ。

健康や病気、療養の項目では、心身ともに疲労してはいないか。休養と同時に、疲れの原因を突き止めよ。病気は長患いの場合は要注意。

学業や技芸、試験の項目では、目標が高すぎはしなかったか。方向が間違ってはいなかったか。ここで原点に立ち返り深く反省すればよし。

おみくじ より


そこでChatGPTに、文章を読み込ませてさらに分析をしてもらいました。

仕事や交渉取引の項目: 意見の対立があるかもしれませんが、問題を発展させないように心掛けましょう。側面から攻めることで解決の糸口が見つかります。相手の立場も考慮し、柔軟に対応することで良い結果が期待できます。

chatGPT より

何かに没頭すると、視野が狭くなってしまう傾向があると、この頃感じます。冷静さを失わないようにしつつ、多角的な視点で物事に取り組み、新しい方法で突破口を見つけるのが良いようですね。

健康や病気、療養の項目: 心身ともに疲労している可能性があります。休養を大切にし、同時に疲れの原因を見つけて解消するよう心がけましょう。特に長期間の病気には十分な注意が必要です。

chatGPT より

新年を迎えて、疲れが拭えない気がしていた自分にとっては、確かにと思わせる内容です。もしかしたら疲れの原因は、そもそも疲れるほど物事に没頭できていない現状に後ろめたさを感じていることかもしれません。

やりたいことが抽象的だったり、他にもやらなければいけないことがある中で、そこに対するハードルが高く、なかなか準備や着手に一歩踏み出せていないようです。ぽっかりと心に穴が空いたような感覚ですね。

誰かを巻き込んで、強制的に取り組む環境づくりを用意したり、やりたいことの解像度を上げるためにも、刺激が得られる場所や機会に飛び込んでみることにします。


2023年と2024年の話

皆さんは、今年どのように過ごしますか?

昨年の振り返りや本年の目標を立てた人もいたり、のんびりとありのままの自分で自由に過ごそうとする人など様々だと思います。

自分は昨年を振り返ってみると、内容としては濃く、山あり谷ありの一年でした。人との出会いや失敗から学んだこと。これらの経験は次の年をより良く過ごすために必要な時間だったのかなと今は思います。

まだ、2024年を頑張ろう。と、気持ちを切り替えることができていない気もしますが、自分のタイミングで少しずつ前に進められたら良いと思うことにしました。


とりあえず、今のところ考えている今年の過ごし方や目標としては、とにかく人と出会うことを意識していきます。沢山の人とお話をしたり、情報共有しつつ、お互いに良い影響を与え合いながら、様々なことにトライしていきたいですね。


それでは、今回はこんな感じで締めようと思います。
今年もよろしくお願いします



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?