見出し画像

本当に落ち込んだ時はコレをしよう!

こんにちは!Atsuです(^^)

今日はタイトルにもある様に『本当に落ち込んだ時はコレをしよう!』と言うテーマで書きます。

今回の記事は自分の主観な意見なので、その点ご了承下さい(( _ _ ))
今日は3つ挙げていきたいと思います。

①誰かと話す
個人的にはこれはとても大切だと感じています。
軽い悩みを抱えている時は頼りになり人に相談をする事が多いと思いますが、深く落ち込んでいる状態の時は人に相談出来ない事があると思います。
ずっと時が止まっていれば良いですが、生きている以上決断を迫られる事もあるでしょう。
深く落ち込んだ状態で何らかの意思決定をすると自分の望まない方向へ向かう可能性があります。
そうなってしまっては取り返しが困難になり、更なる嫌悪感を抱いてしまうでしょう。
そう言った時ほど周囲のサポートに頼りましょう。
その意見に必ず同意する必要は無く、話しているだけでも心が安らぐ物です。

②運動する
これは気分を変えると言う点で有効かと思います。
落ち込んでる時は身体を寝かせて休んでいる事が多いかと思いますが、その状態が続くと気分が沈んで行きがちです。
オススメとしては有酸素運動などの全身運動をする事です。
無理をしない程度で身体を動かして発汗すると爽快感に繋がるでしょう。
出来れば誰かと行うのが尚良いでしょう。

③好きな食事をガッツリ食べる
これは身体を元気にするには栄養を摂取しようと言う想いで書きました。
内側が元気でないなら外からエネルギーを取るのも1つかと思います。
普段から頑張っているのだから、好きな物を食べましょう😃
とは言いつつ、暴飲暴食にならない程度で留めましょう。
何事も適度が大切です。


いかがでしたか?
私の主観で記事を書きましたが、私と似た意見の方も居るのではないでしょうか。
意見が多いと言う事は信憑性が高い物だったりします。
これを見てる方に少しでもお役立ち出来れば幸いです。
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?