自分のために生きるしかない

今日は寝過ぎました。実は。

昨日、「僕らは奇跡でできている」を観ていて、やっと観終わったのが1:30。

そこから眠りについて、12時まで寝ていました。約10時間。

そうしたら、今日はもう、体が疲れてます。だるいです。

普段、6〜8時間睡眠という健康な時間を守っているせいか、寝すぎると疲れる。

寝ることはいいことだけれど、やっぱり寝過ぎては逆に疲れてなにもできなくなってしまう。

それに、寝た分だけ、仕事ができなくなってしまう。

寝るのは大切だけど、やっぱり適正な時間は守るべきだなあ。と感じた。

そして、いつも12時過ぎには寝ていたから、それを崩すと、こうやって寝過ぎてしまうことも学んだ。

人間の身体って本当に不思議。
自分に合った生活リズムをちょっとでも崩してしまうと、すぐさまダメになってしまう。

それは本当になんでも一緒だなと思う。
自分に合っていなかったら、どんなに優れた方法でも自分にとっては間違い。

だから、人の真似をするのはやめようって思った。自分が自分の人生を最大限楽しむために何ができるのか。そのためには躊躇なんてしていられない。

最近毎日、これ思ってるなあ。

おしまいっ!今日は短め!

#note #毎日投稿 #毎日note #毎日更新 #大切にしていること #生き方 #ライフスタイル #日記 #エッセイ


「❤️スキ」とても励みになります!!ありがたみっ!! 頑張れ〜〜〜〜って思ったらサポートもお願いします☆☆