12/10(木) ジャブを打つ

こんにちは🎈

土曜日出勤だから木曜の帰り道も全然嬉しくない

kubotaです。

気分は水曜日ですからね。。


今日の日記です。


12/10(木)  晴れ コートなしでもいける寒さ

今日は先輩と同伴で獲得した。

昨日からの調子はいい。

けど、数えてみても目標達成はいかない。

こっからがキツさだなと思った。

今日はペアの上司とガッツリ話した。

今の状況の報告をはじめ色々教えてもらった。

やっぱりこの人は売り上げ1位なだけあって、

常に色々考えて、変えて仕事してる

そう再認識した。

毎日の変化、毎日少しでも進んでいく。

やはりこれが大事だと思った。

そして大事だと思ったのは、

『ジャブを打つ』

これは、自分が求めていることを最初にさらっと言っておくことだ。

例えば今回は紹介をしてほしい。

序盤で、さらっと、紹介制度で回っております。

と言って、ジャブを打つ。

そして後半で、バチッと紹介してください!

この割引もするんで!お願いします!

と、バチッとストレートを打つ。

この方法を学んだ。

たしかに急に言われると、は?

となるが、事前に言っておくと準備はできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?