見出し画像

「私がやりたいビジネスはこれ!」

こんにちは。遠藤です。4747回目のブログです。
※過去ブログ(4740日分)はこちらにあります。

月曜は有料メルマガ「思考変容のスイッチ」の配信日です。関心のある方はこちらよりご登録ください。

今日は「私がやりたいビジネスはこれ!」という話をします。

お気づきの方もいるかもしれませんが、noteの肩書き部分に「信用」「少人数」「100%成果」「継続的成功」「スモールビジネス」「実践コンサルタント」という6表現を明記しています。
※何度がいじりましたが・・。

そうした理由は大きく2つあります。

1つは巷の「オンラインビジネス」への疑問です。

私からすると多くのオンラインビジネスは「抜け漏れだらけ(ざる状態)」です。

一般的にYouTubeやInstagramで手当たり次第に集客(人集め)をして、信用が構築されていない段階から(Zoom等でテンプレ通りの)強めのオファーをして顧客を獲得していくことが正当化されています。

で、「短期間でいくら売上が上がりました!」的なことが成果(自慢)として伝えられます。

が、本来評価されるべきポイントは「売上」ではなく「顧客が成果を出した割合」と「顧客の継続的成功の割合」だと思うのです。

そういったことを否定するものではないですが、私は「信用」をベースに「少ない人数」に「100%貢献」し、「継続的な成功」を収めてほしいと心から思っています。

2つは「実践者」でありたいことです。

で、さらに言えば「哲学者」でありたい。

「哲学者」とは「本質」とか「理」に基づいて行動を選択できるという意味合いです(あくまでも私の解釈)。

こういったことから私は「実践哲学者」でありたいと思っています。

が、「実践哲学者」というのも何やらカタいので「実践コンサルタント」にしています。

私はこれまで活動をフィットネス業界内だけに限定してきましたが、今後は(今までほとんど考えてこなかった)外の世界にも少しずつ活動を拡げていくことを考えています。

「信用×少人数×100%成果×継続的成功を理念とするスモールビジネス」をしたい人が多くいることがわかってきたからです。

できる範囲でその考え方をお伝えしていければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?