![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86335171/rectangle_large_type_2_72b4de25f16017dc10f170f9bbbcea3e.png?width=800)
自分らしさを色で表現する
自分らしさ。
ってどういうこと?
自分らしさって
わかりますか?
自分が思う自分らしさと
他の人があなたを見て思う
あなたらしさが違うことありませんか?
私はアロマのタイプ診断セッションをしている時に
クライアントさんと話していてよくあることでしたが、
他の人から見てステキだと思うところを
自分のダメなところ、欠点。
と認識している方が多くて、
『それがいいの!そこがステキなの!』
と、伝えてきました。
それで最近気付いたのは、
CANVAで画像を作る時も
同じことを伝えたいんだなぁと。
その人のステキなところが
伝わる画像を作りたい。
癒しを伝える人でも
キーカラーやイメージカラーで
その人の癒しのイメージは変わります
例えば、ラベンダーカラーも優しく癒しの色。
このカラーからのイメージは、
優しくて包み込んでくれるような、優しい母性の癒し。
グリーンの癒しのイメージは、
森林のようなスッキリとリフレッシュしてくれる、
全てを受け止めてくれるような癒し。
オレンジの癒しのイメージは、
太陽のようにほっこり温かい気持ちにさせてくれて、パワーをもらえるような元気の癒し。
同じ癒しでも、使う色によって
イメージが変わります。
だから私はその人のイメージや印象に合う
色は何色なのか。
画像を作るときも、
そこがものすごく重要だと思っています!
同じラベンダーでも濃い目か薄目か、
あとはかけ合わせる色によってガラリと
変えることができるので、
本当に色は無限で面白い!!
画像制作には、クライアントさんの好みも含め、
使用するお写真の雰囲気や
お洋服の色に合わせたり、
その方のお仕事への想いや、
お仕事内容、
そしてその方の印象が伝わる色を
考て作成しています。
ぜひ、ご自身で画像を作られてる方は、
・かわいい
・キャッチーで目をひく
だけではなく、
自分らしさを、
意識した色を使って
作ってみてください。
私が伝えたいことは、
ツールが変わっても同じ。
それが、よく分かりました
あなたらしさが伝わる、画像制作。
私はこれを軸に制作します。
![](https://assets.st-note.com/img/1662474924725-kYVjumx7A5.png?width=800)
写真は、先日制作させていただいた、
結婚相談所を経営されている
中村僚子さんのリッチメニュー画像。
僚子さんの結婚相談所は35歳から
婚活をされる方向けの大人の婚活のための
結婚相談所です。
そんな僚子さんからイメージした色は
ラベンダーカラーでした。
文字色にラベンダーを使っていますが、
ゴールドとパールカラーと合わせることで
僚子さんの洗練された印象になるように。
そして、シンプルだけど華やかさも出しながら、
幸せな結婚のイメージが湧くような画像を意識して制作しました。
結婚相談所だから、
婚活→女性らしさ→ピンク
ではなく。
僚子さんが伝える結婚のイメージです。
仕事も家庭もうまくいっている上に
オシャレでキレイな
僚子さんが伝える結婚のイメージです。
大人の婚活のイメージにもしっくりくる色です。
ラベンダーも組み合わせ方で、
イメージがガラリと変わりますね!
僚子さん、ありがとうございました。
僚子さんの公式LINEは、2つあります。
①婚活している人向けの
大人婚活公式LINE
公式LINE登録で、
理想のパートナーを引き寄せる
〜3ステップ動画〜
結婚したいと思ったら
まずやるべき3つのポイントをプレゼント
https://lin.ee/E1Ql5Ra
②婚活していない人向け、
中村僚子*LotusLife
公式LINE登録で、
「男と女のすれ違い対処法」
資料プレゼント
https://lin.ee/zdeTxG9
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?