見出し画像

自分らしさを色で表現する


自分らしさ。


ってどういうこと?
自分らしさって
わかりますか?


自分が思う自分らしさと
他の人があなたを見て思う
あなたらしさが違うことありませんか?



私はアロマのタイプ診断セッションをしている時に
クライアントさんと話していてよくあることでしたが、


他の人から見てステキだと思うところを
自分のダメなところ、欠点。
と認識している方が多くて、
『それがいいの!そこがステキなの!』

と、伝えてきました。


それで最近気付いたのは、
CANVAで画像を作る時も
同じことを伝えたいんだなぁと。


その人のステキなところが
伝わる画像を作りたい。


癒しを伝える人でも
キーカラーやイメージカラーで
その人の癒しのイメージは変わります

例えば、ラベンダーカラーも優しく癒しの色。

このカラーからのイメージは、

優しくて包み込んでくれるような、優しい母性の癒し。

⁡グリーンの癒しのイメージは、

森林のようなスッキリとリフレッシュしてくれる、

全てを受け止めてくれるような癒し。

オレンジの癒しのイメージは、

太陽のようにほっこり温かい気持ちにさせてくれて、パワーをもらえるような元気の癒し。


同じ癒しでも、使う色によって

イメージが変わります。



だから私はその人のイメージや印象に合う
色は何色なのか。
画像を作るときも、
そこがものすごく重要だと思っています!


同じラベンダーでも濃い目か薄目か、
あとはかけ合わせる色によってガラリと
変えることができるので、
本当に色は無限で面白い!!


画像制作には、クライアントさんの好みも含め、
使用するお写真の雰囲気や
お洋服の色に合わせたり、
その方のお仕事への想いや、
お仕事内容、
そしてその方の印象が伝わる色を
考て作成しています。


ぜひ、ご自身で画像を作られてる方は、

・かわいい
・キャッチーで目をひく⁡

だけではなく、
自分らしさを、
意識した色を使って
作ってみてください⁡。


私が伝えたいことは、
ツールが変わっても同じ。
それが、よく分かりました


あなたらしさが伝わる、画像制作。
私はこれを軸に制作します。


写真は、先日制作させていただいた、
結婚相談所を経営されている
中村僚子さんのリッチメニュー画像。


僚子さんの結婚相談所は35歳から
婚活をされる方向けの大人の婚活のための
結婚相談所です。


そんな僚子さんからイメージした色は
ラベンダーカラーでした。
文字色にラベンダーを使っていますが、
ゴールドとパールカラーと合わせることで
僚子さんの洗練された印象になるように。
そして、シンプルだけど華やかさも出しながら、
幸せな結婚のイメージが湧くような画像を意識して制作しました。


結婚相談所だから、
婚活→女性らしさ→ピンク
ではなく。


僚子さんが伝える結婚のイメージです。
仕事も家庭もうまくいっている上に
オシャレでキレイな
僚子さんが伝える結婚のイメージです。 
大人の婚活のイメージにもしっくりくる色です。 


ラベンダーも組み合わせ方で、
イメージがガラリと変わりますね!
僚子さん、ありがとうございました。


僚子さんの公式LINEは、2つあります。

①婚活している人向けの
大人婚活公式LINE

公式LINE登録で、
理想のパートナーを引き寄せる
〜3ステップ動画〜
結婚したいと思ったら
まずやるべき3つのポイントをプレゼント
https://lin.ee/E1Ql5Ra

②婚活していない人向け、
中村僚子*LotusLife

公式LINE登録で、
「男と女のすれ違い対処法」
資料プレゼント
https://lin.ee/zdeTxG9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?