見出し画像

noteでの活動について 副収入 資産運用 株の運用

初めてご覧になられた方々、よろしくお願いします。これからも数々の記事を読んで頂き、コメントや会員登録を沢山よろしくお願いします。
このnoteについてですが、私は当初様々な理由から、素人ながら始めてみました。
もちろん全ての機能を知りもせずに、ほとんど全く知らないにも関わらずでした。
使いながら、少しずつ新しい機能を見つけて試してみました。
月額会員って機能が本当に分からず、まず、有名人が開設したなら入会されるって方は、当然少なからず居られると思うのですが、私のように名もなく、しかも文章を書く技術も知識もなく、ただただ、思った事を書き連ねていく、これを見て貰えるだけでも、有難く奇跡的だと私は思うのですが、お金を出してまで見る程の興味ある技法や頭などない私の書いたものを読んでくださる事だけが、ある意味私の救いなのです。

人は多く救いとなると金となる事が多いようですが、私は他の記事を読まれた方々には、言うまでもない事ですが、違うと思います。ドMでは無いんですが、普通ってのとかけ離れてると思います。が、同時に金について欲が無いや、稼がない訳でもなくて、逆に普通って人以上に稼ぎ続けてるのも事実です。
さて、何故そんな事が可能だったかを紐解いてみるとしましょう。

私は

どん底

と自分が思う生活を経験した、と言っても住み込みのような仕事なので、まだマシかもしれませんが、色々あり金は全て失いました。煙草を拾い集め吸う生活を送り、遊ぶ事など当然なく、仕事だけの生活。
給料は全て定期積立にまわし、とにかく、使う金を作るのでなくて、事後の金を保持するって頭で、まずは1年。
もし、この時に、目先の金だけ考えて、金を手にして、煙草を買い少しだけ小遣いを手にするって選択をしていたら、苦労は少なくなったでしょうが、今頃、生きてはなかった事かもしれません。
この先には、私が設定し計画した事の後に、もっと大変な事が待ってたのですから、耐えれたかと考えたら、耐える事など無理だったと思われます。
しかし、1年、働いて働いて、使わずに金も手にしない生活は、煙草を除けば、すぐに普通に、うしろめたさもなく、自分には今は無い事を自覚し、目標を見て実行する事で、苦しさは強く感じませんでした、焦ったのは、最初に煙草を拾った時と、悲しく虚しく情けなかったのは、それに火をつけて吸った時で、そのあとは、私は結婚するために五百万貯めるって目標をかかげて、恥じる事なく実行し、2~3吸いして消す先輩の煙草を沢山集め堂々と周りに隠す事もなく公表していました。
今思うと、明確な目標を、恥じる事なく、自分自身をさらけ出した事で、堂々とできた事が、私の最初に得た大切な事だと思います。
もし、せこく、恥ずかしがり、周りのせいにして、自分自身を擁護する行動や発言や心であったとしたら、結果金を集めれても、何も得る事は、できなかったかもしれません。

その時は、そんな考えも全くなく、必死で立て直して次の行動の準備をする事だけしか私にはなかったのですが。
1年が過ぎて300万近い金が定積みにはあり、引き出せる時が来たのですが、私は、1口だけ解約し、他は継続して続ける事を決めました。煙草も買えるのですが、結婚を決めた人がいましたので、会いに行く事にしか使わずに、相変わらず金を使わない事に徹しました。もちろん翌年には500万の金を手にし、結婚し新生活を始める事ができましたが、ある金を大切にし、定積みについては、強制的に金を貯金する手段として活用する事を決め、均等に分散し開始する、あれば、その日暮らし傾向で使ってしまう性格ではないが、もう無くしたく無かったからってのが1番の理由だと思います。これが後に目的が変化します。
さて時は進み、入籍し、子供にも恵まれて生活を続けて行く中、私はローンを嫌うのは変わらず車を買う時なども、だいたい現金でとなるのですが、当然、このような事は、多くないように感じました。
やり取りの中で感じはしましたが、私からしたら普通に当たり前の事であり、むしろカード払いやローンの方が不思議なぐらいです。
無金利やら多数ありますが、所詮は、それで生計を立てる者を沢山配置した会社がしてる事と私は考えますし、借金イコール複利の利で誰かがってイメージです。
無金利なら、いったい金は誰が払い運営しているのか?当然、利益無しにしてくださる企業さんが生き続けるのは不可能であり、多くの収入源が必要なはず、少ない収益に見せる事は営業において重要ですからね。
例えばレンタル屋さん、1週間100円やらってあれだけなら大変です、ちゃんと延滞してもらい支払ってくださる方々が必要だし、むしろ、そちらがメインとなり、なんなら無料で2泊3日やらしても良いぐらいかもですね。

外貨取引

次に私がした事は、円高の時代がありましたので外貨取引となります。
大手銀行さんでも1000万やら貯金したり、500万の入出金を度々してますと、プレミア会員等の勧誘が来たりします。本来お金を沢山持つ方々が、高額なパーティーに参加したり旅行等で優雅に交流するような感じで、庶民の私からしたら、金持ちが銀行にお金を渡してあげるって感じにしか見えません。
ただし、特典は多数あり、手数料無料はもちろん各種運用の際の手数料も安くなり運用面のサポートは充実します。お金を渡す事は、私にはする裕福さは、この時はありませんでしたので、そちらは無しで、プレミア会員としてもらい、外貨取引の窓口を作りました、当然銀行側は、運用を一任して欲しく様々なプランを提示しますが、私は基本仲介を好まないので、個人での取引のみになります。
お得でしたよね、$を買っては、円にしますが、増える増える。そら10%以上の変動があり、かつ70円付近なら、売り損なっても、いつか100円以上になるのは明らかですので、30%増加を確約されたようなもの。
貯蓄した金で生活し、定積みに給料のほとんどを回し、数年後にまた、まとまった金を手にし繰り返す、いわば毎月10万の給料が毎月12万やらに増えもらう資金運用をしていた私は、これにより、さらに収入を増やす事が可能になりましたし、臨時的に別に利益を得る事ができるようになりました。定積みなら1年事しか金は入りませんでしたので、やりやすくなりましたね。
このライフスタイルは、無意識にしてた金がなく貯めるための行為から、目的を達成したが、継続し、効果のあった行為を続けた事に勝因があります。常に新たな目標が無くても必要が見出されてなくても、コツコツ継続する事でしかできない事で、幅が広がるものです、是非とも外貨取引ではなく、定積みなどで、使わずに生活できる範囲で資金をプールし、それと別に生活費を月管理から年管理、その先の数年管理にする事で、明確な計画管理がしやすくなり見えてくると思いますので、急に無理でも、やってみてくださいね。

金はある所に流れる

ここから先は

4,745字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?