見出し画像

2022年8月12日(金)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日は朝活仲間と朝活&彼女のアイシャドウ選びの予定。コスメ好きで、そこまでは詳しくなくても、ちょっと知っていることもある私め、アイシャドウ選びのお手伝いさせていただきます🍀デパコスはわかりませんが、ドラコスやプチプラのいくつかは知っているものもあるので、そこから好みの質感や雰囲気などを事前に聞いて、候補をいくつかピックアップしてました。楽し~🎶好きなことやけん、楽しくて楽しくて(笑)。
パパさんを送り出すいつものルーティンから、スクワットと身支度と簡単掃除機かけして、自転車で駅までGO!雨が降ったりやんだりしてて、ちょうど自転車に乗ったらポツポツ降り始めた。一応レインポンチョを用意していたので、レインポンチョをショルダーバッグごとかぶり、自転車置き場まで。そして電車で待ち合わせ場所のショッピングモールへ。
まずはアイシャドウ選びから。いくつか紹介して、オススメのものを気に入ってくれて購入~🎶少しは役に立ったみたいで嬉しいです!
その後朝活のためカフェへ。

朝食 なし

ブランチ 10時30分

おやつ 16時30分

夕食 19時30分

朝活で美味しいブランチを食べて、ノート書き出しを少しして、彼女にいろいろ話を聞かせてもらいました。息子に関係することで、とてもとても参考になりました。ありがとうございます。
朝活後、彼女はショピングモールを見るとの事で、私はお盆用のワンカップお酒とか購入して帰宅。駅から自宅までの自転車の間、無事に雨が降らずに帰宅出来ました。
帰宅して、手洗いうがい、鼻洗いして、お風呂掃除して、踏み台昇降までOK(*•̀ᴗ•́*)👍 ここからゆっくり時間です︎💕︎

昨夜の息子との電話の後から、パパさんが微妙にトーンダウンというか、いつもがお気楽極楽なダジャレを言うのはダレジャーなご陽気一生小学生男子ヘイトスピーチおじいちゃんなので、ほんとーに若干な雰囲気なんやけど、トーンダウンしてる気がした。今朝も同じ感じ。んで、帰宅した様子は、うん、ほぼ戻ってきてる。やはりある程度ほっといて、シレッと観察しながらも、私が若干気づかれないくらいテンション⤴︎気づかれないくらいによ、話しかける時とか雰囲気をいつもよりはわからないくらい上げた状態にしつつ、普通に過ごさせるのが、落ち込み初期にはいいよね。
帰宅した時はほぼ戻っていて、ほとんど普通。んで、いつもより話を聞いてやる。家族ではなくカウンセラーの仕事をしている時のテンションで、話を聞く。悩みや気持ちを聞くんじゃなくて、ききだしたりももちろんしないよ。本人がくだらない会社での出来事とかを話したら、いつもよりしっかり聞いてやる(笑)。いつもは茶化したり耳にタコー🐙とか言って、話半分も聞いてないからさ爆笑😂😂 そう、まるで恋愛初期の時のように、ちゃんと面白そうに話を聞いてやる。これが大切。
あとほんのちょっとかなぁ。いいお年なので、男の更年期もまだ有り得なくはないだろうから、観察しとかなね。普段の生活、日常の中で、調整していかんと、バランスが崩れすぎたら、とても大変やけんね。息子くんだけでこっちはアップアップしちゃいそうやけんね。パパさんは早期発見早期対策恋愛初期作戦で良い具合に戻しませう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?