見出し画像

2022年8月27日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はなんかいつもとは違う家の事、頑張っちゃってるよな。
パパさんを仕事に送り出すモーニングルーティンからの行ってらっしゃい~🎶 で、いつものようにスクワット、身支度、簡単掃除機かけして、百均で買いたいものがあったので、営業開始時間に合わせて家を出た。
百均で買い物して、珍しくケンタくんでアイスコーヒーとお肉食べた。珍し!んで、そこでノート書き出ししてたら、今日することが浮かんで、いつもとは違う家事?家の事?をする事にした。
その後ドラッグストアで買い物して、帰宅。一旦荷物を置きに部屋に入り、今度は自転車の空気入れと油と拭き取り用にキッチンペーパーを持ち、再び外へ。駐車場の端っこにとめている、息子くんの自転車のメンテナンス。汗ダラダラ流しながら、油さしたりタイヤに空気入れたりした。自分の自転車はお店で空気入れてもらうくせに、息子くんの自転車なら、必要なら必死でやるんだから、バカ親やな爆笑😂😂

朝食 10時30分

昼食 15時

夕食 19時

その後、ノート書き出しで浮かんだ、30年物の布団乾燥機を押し入れから出し使ってみた。おぉ!すごいぞ!動くぞ!! 息子くんの敷布団と肌布団を両面ともに布団乾燥機にかけ、私たちが今使っている大きな敷布団も両面ともに布団乾燥機にかけている。めちゃくちゃ時間かかるの。しかも、コロコロカーペットかけたりしながらやけんね。午後はずーーーーっと布団乾燥機かけてたわ。
布団乾燥機かけながら、踏み台昇降したり、明日の仕事の準備したり、息子くん用に空にしたタンスを綺麗にしたりと、これまたいつもと違う家の事。
そして、これまたノート書き出しの時に浮かんでいた、Bluetoothのイヤホン、充電が面倒くさくて、スマホ機種変する前からやけど、全然使わなくなってたんよね。機種変してからもうかれこれ1年以上はたつよね笑笑。同期も出来るかわからんし、全くほたっとったけど、本日、イヤホン充電、Bluetooth同期もした。そして、充電器に充電もした。これはちょこちょこやっとかんと、使いたい時に困るもんね。忘れがちやけん、出来て良かった。
本日、いつもとは違う家の事で奮闘しております。そのおかげかおやつ食べとらん!すごい👏👏👏

少しでも息子くんが過ごしやすいようにと、些細な気がついたことをやった一日でした。使いかけマスクを一旦かけとくためのマグネットフック、自分たちのもあるので、同じように今日 百均でマグネットフック買ってつけて、また外出する時に探さずに済むように玄関に新しいマスクも置いた。
私の靴の片付けもした。かなり出しっぱなしにしているので笑、狭い玄関で男物の靴が1足増えたら、めちゃ存在感あるけんね。
 息子くんはヘアブラシと耳かきを使いたがるので、それもわかりやすく出しとかんといかんし、コンタクト保存液、私はハードやけど、彼はソフトなので違う液なのでドラッグストアで買ってきたし、シャンプーとかもわかりやすく使って良いものを並べたし、後は何が必要だろうか。。。
大学離れた土地を選んでから、帰省するのも最近では3日間とかしかなくて、も少し長くても友達と遊びに行っただけとか、宿泊施設か!?ってくらい寝ただけで、すぐに大学に戻ってた。青年なんて友達優先、家とか煙たいんかな、そんなもんかと思ってたしね。今回は長く帰省予定。まだ実際には帰省してないからねぇ。たのんどくよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?