見出し画像

2020年10月23日(金) 食べること徒然日記ともうすぐゴーゴー日記

今日は月一のメンテナンスday。フェイシャルと上半身(肩首あたり)のエステの日。
化粧水とか美容液とかの基礎化粧と眉メイクだけで向かいます。
夏は日焼け止めとファンデーションまで塗っていたけど、今日からは日焼け止めは塗らなくて良さそう。日焼け止め効果も入っている下地クリームまで塗った方が良かったかもね。

メンテナンスはお昼頃には終わり。つくづく思う。2週間に1回の感じで受けたいなぁ。お肌もボディーも変化していくのだろうな。
今はキープとか、肩首少しほぐれた~とかで、また1ヶ月後なので、持続性と良くなっていく所まではもっていけないもんな。

その後、ここ数日探しているフライパンの蓋おき、鍋蓋など、調理中に一時的に置くスタンドを見に、インテリアショップへ行った。

地味なものやし、なくてはならない物ではないのかもしれないけれど、キッチンの作業スペースが狭い我が家では、いつも鍋やフライパンの蓋を一時的に置く場所に戸惑う。一瞬戸惑って、あっちやりこっちやりする。ほんとちょっとしたイラッ💢なんだけど、毎回なのになんの手立てもしてなかった事に、ノート書き出ししていて気づいた。
なのでダイソーやらセリアやらの百均から、イオン系やその他のショッピングモール、インテリア雑貨ショップなど見て回っていたが、まだ行ってなかったインテリアショップへGO!
ネットで見ていて、『これ可愛いな!これの実物見て決めたい。』と思っていた物があった!やったやった〜。思っていたよりか少しだけ大きかったけど、やっぱ可愛い♥はい、買いました。
その他に、食器洗った後に置く水切りカゴ?それも微妙に錆びてて、よく『錆びてるけど使えるしいいか。。。』と納得させていたので、三角コーナーともども新しいのを購入しました。
キッチン流し台まわり、結構気持ち良いぞ!いいぞ!こうなってくると、流しおけもなんか居心地悪い感じやな。うーん、これも買い換えるのか、どうしよう。

朝食 なし

13時30分 昼食

15時 エステの人からいただいたちんすこう2個

19時 夕食

夜蜂蜜OK!朝はバタバタして忘れてた(>д<)💧

ノート書き出ししだして、自分の好きや心地よいに忠実にしだしたら、何か忙しくなってしまった。
パパさんのスペースやパパさんのものは勝手に処分したり出来ないので、私が変えられるものとしてはキッチンとコスメあたりやね。
本棚は大抵整理したのでどうしようもないし、洋服類もちょうど好きな物ばかりにかえていっていたので良さそう。また気になってきたらやるけどね。
手を出したくない場所。。。押し入れやね。うーん、開かずの間と化している押し入れ。確か思い出の品がメインやった気がする。パパさんのものも含めてね。だから整えにくい←という言い訳。

いかん!奥の歯茎がおかしい。治療中の歯茎が痛い😣うわぁ、こりゃたまらんばい。眠れるかいな。。。
来週金曜日が予約日なんやけど、それまでもつかいな。明日電話しても、また最初の時みたいに予約いっぱいで診てもらえんかいな。。。
いや、痛いならちゃんと言って診てもらおう。
痛くて眠れんなら寝らんでいい。そのまんま歯医者さんに電話して、なんとか診てもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?