見出し画像

2020年11月11日(水) 食べること徒然日記ともうすぐゴーゴー日記

朝食 なし

13時40分 昼食
パパさんと外食
なんだかんだ外食好きな夫婦です(笑)

20時 夕食
と、おせんべい3枚
このおせんべいが美味しいんだよ~。炭治郎~ォ爆笑😂😂
パパさんが目の前で食べていたので、我慢しきれずに美味しくいただきました。

今日もパパさん休みやけど午前中仕事。
午後から外出。ちゃんと目的があっての外出なのだが、パパさんの段取りの悪さもあり、すぐに出かけられない。すぐに出かけられたら、2、3件見て回れたのに、どこを見に行くかから調べてるよ。。。前から見てたとか言ってた割に絞れてない。
だよねー、だいたいチミはそんなふーだったよねぇー。
ここでイライラしても自分が損けぶ〜なので、違うことしてたが、やっぱまだ気になる。うーむ、わしもまだまだ修行がたりんのぉ。
で、結果一件しか見に行けんやった。こんなんで間に合うとかいな。知らんし!てか、私がイライラしたって自体は進まん。本人が動いて決めるしかないのだから。しかしうちの男どもは、パパさんといい息子くんといい、ギリギリ人間だこと。私には出来ないわ。
私は忘れっぽいめんどくさがり屋で、自分の記憶力にも自信がないので、しなくてはならない期限の前にやってしまいたい派なので、いつも締切ギリギリでやれる彼らに、勝手にハラハラするしイライラする。でも、私が期限ギリギリまで覚えている自信もないし、やらなくてはいけないのに期限まで時間をあけたら忘れてしまうし、ずっと『〇〇を何日までにやる。』と思っている事自体がめんどくさい。
ある意味究極のめんどくさがり屋。

あ、あと今日のランチ外食、めちゃくちゃ美味しかったんだけど、ランチタイムが14時までのお店だったので、13時40分に入店した私たちはランチ営業ラストの客で、しかもパパさんはいつでも食べるの早いし、他のお客さんいないし、なんならじわっとお店の片付けも始まるし。。。なんか落ち着いてたべられんかったわ。もったいなーい。心臓に毛が生えてるヤツではあるが、そういうの気になる。と言うか、片付け始めてるなぁとか、気配き気づいちゃう。ゆっくり食べても、早く出ていけ!とは言われるはずもないのに、ご飯をあんまり噛まずに食べた。胃のところが固くなった感じがした。お腹は痛くならなかったけど、胃が『ちょっとちょっと~、も少し噛んでおくんなさい。』と抗議してた🤣🤣🤣笑。胃さん、ごめんちゃい。そして、お料理さん、ごめんちゃい。慌てて食べても美味しかったけん、ゆっくり食べたらそりゃあもう極上だったことやろう。

ちなみに、今回話題のランチは、写真の料理ではありません 爆笑😂😂。
その料理の写真、のせろってか!?😂😆😝WWWWWWWWW😂😆😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?