見出し画像

2020年9月25日(金) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

朝から数名の方と電話やLINEでやり取り。朝から急ぐ予定はなかったけれど、1時間ほど様々なやり取りをしました。
今日も軽めのカジュアルメイク。時短と言うと雑なイメージになるけど、基礎化粧、化粧水やら美容液とかは丁寧に。最近は、日焼け止めはその日の天気によって使ったり使わなかったり。下地はまだSPF数値の高めのものを使い、ファンデーションではなくプレストパウダーで肌を作る。そしてカラーメイクをその日の気分や洋服によって選んでいます。
下地は透明やトーンアップ、ほんのり肌色に色づくものなど、いくつかの種類を持っているので、SPF数値と合わせて、下地のタイプを選ぶだけで、肌質感やカバー力が変わり研究探求しております。

朝食 蜂蜜珈琲

12時 昼食+早生みかん2個

19時 夕食

午前中人間の私にしては珍しく、午後にご近所へ買い物へ行った。朝から色々やり取りしてて、あっという間にお昼やったもんな。

蜂蜜珈琲、意外と微妙な味。。。もっと蜂蜜を多くしてスイーツのようにして飲んだら美味しいのかな。でも、蜂蜜の量だけの問題やなくて、『私はブラック珈琲が好きなんだなぁ。』って思った。
蜂蜜についても調べた。以前も蜂蜜摂っていた次期があって、その時も調べたんだけど、私は直ぐに忘れちゃいます。やらなくなったら、直ぐに忘れると。記憶の引き出しが少ないとやろうね。
朝に摂るとよい蜂蜜とか、夜寝る前によい蜂蜜とか、いろいろ調べた。
こういう調べものしてると、時間が経つのが早いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?