見出し画像

2023年5月25日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事、私は休み。目覚まし時計で起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、そこへ息子ちんがトイレ起きしてきて、そのままちょいとゴロゴロしながら、起きてる。今日は早起きしたので、このまま起きてて、昼寝しようという計画らしい。ここのところ昼寝はしとらんもんな。夕方眠いとかいいながらお布団に横になっても、余計に夜眠れなくなるし、眠いけど眠れなくて、結局昼寝しきらんかったけんな。
起床、乾いた食器を片付けて、パパさんの朝食と飲み物を作り持たせて、仏壇と神棚のお水換えして、般若心経と祝詞を唱えて、パパさんを送り出した。息子くん朝食食べて、とにかく起きてる(笑)。
スクワットして、私も朝食、浄水作りながら踏み台昇降して、掃除機かけた。そして、2人で珈琲飲んだ。
午前中、息子はゲームしたりタバコ吸いに外へ出たり。私はカーペットの模様替え、冬用カーペットを春夏用に変えようかと思っていたが、大好きやけどパンをなるべく食べないようにしていたので遠ざかっていたパン屋さんのInstagramで、ガーリックシュリンプサンドが販売されると知り、いても立っても居られなくなった😆😆😆😆😆 ガーリックシュリンプサンドは少し前まで出されていたけど、最近は出てなかったので、もう作らないのかと思ってたんだよね。ひとりでお店をされているので、パンも大量に作られるわけじゃないし、何をいくつ焼こうと店主さん次第やもんね。うひょー、もしこれでガーリックシュリンプサンド食べ損ねたら、今度はいつお目見えするかわからんばい!と思い、息子ちんに「パン一緒に買いに行こうか?」と聞いた。しかし良い返事はもらえず。残念。。。ごめんね、と言われた。いや仕方ない。あんたは行くもいかんも好きに決めていいんよ。無理したらいかんよ。なのでひとりで行くことにした。パン買うために、着替えて、軽くメイクして、自転車に乗って出かける。私にとっては大変なのよ。いちいち大変なのよ。
でも、パンを買いに行ったよ。着替えて軽くメイクして。営業時間開始から10分もたってないのに、ガーリックシュリンプサンド2個しか残ってなかったの。良かったー。セーフ。元々2個しか作ってなかったのかもね。早速、息子ちんと私の分で2個ゲット( *˙ω˙*)و グッ! その他にもいくつか購入。
そして、パン屋さんの隣の雑貨とカフェの店。ここもパン屋さんと同じく小さなお店。わりと新しくできたお店で、外から見た事はあったけど、入店したのはお初。雑貨はオンラインショップで見ていたので、だいたい目星はつけていってた。友達へのプレゼントに良さげなものをゲット( *˙ω˙*)و グッ! こちらのお店、テーブル席3組、6席の小さなカフェで、スイーツとコーヒーのお店でした。今度はカフェ利用もしてみよう。

朝食 8時45分

昼食 13時

夕食 20時

帰宅。手洗いうがい。息子ちんは私に「おかえりー。」と言ってすぐにお昼寝した。まぁ、お昼寝するつもりで早起きしたんやもんね。ゆっくり寝ておくれ。
私はひとりで昼食。もちろんパンよ。ガーリックシュリンプサンドめちゃくちゃ美味しかった。その他にお野菜のフォカッチャも美味しいんだ。やっぱり美味しかったよー。また食べたい。パン生地自体も美味しいんだよな。幸せ~🎶
息子はお昼寝2時間くらいで起きた。起こした訳じゃなくて、自分で起きた。「ごめん、お昼ご飯!」と言ったので、「さっさと美味しく食べたけん、気にせんで大丈夫よー。」と答えた(笑)。息子も起きて、パンを食べてた。美味しいって言ってたよ。
茶碗類は少ししかなかったが茶碗洗いした。
明日のネイルの時に持っていくことになっていたオラクルカードデッキ、どれにしようかと選んで、触り始めたら楽しくなってしまって、あれやこれや出してきて、ひとりオラクルカード大会してしもうた。やっぱ楽しいね💕💕💕
今日は実家の母の用事のために、パパさんが仕事抜け出して車で送迎してくれた。ありがとうございます。でも、母に持っていく予定だったものを車に乗せ忘れたので、渡せなかった。朝、パパさんが出勤した後に気づいて電話したけど、家に戻ると遅刻するかもやしね。まぁ、持っていく予定のものは、私たちが勝手に買ったものだったりするので、無いと困るものではないから、今度でも大丈夫なんやけど、玄関にまで置いていたのに、持っていくのを忘れるなんて、なんかガッカリ。
 夕方になり、お風呂入ったりゴミ出し準備して、パパさんの帰宅を待った。息子ちんにハンバーグ弁当買ってくれたらしく、今日の息子ちんの夕食だからね。ゴミ出しに、ハンバーグ弁当の容器も出したいので、ゴミ出しは食後にその容器もまとめて、息子に出してもらった。
食器洗い、息子と私の分は、息子が洗ってくれた。パパさんは例によって晩酌しながらなので、時間かかるけん、私が洗う。夕食片付け食器洗い食器洗いスポンジや洗剤を置くスタンドも洗った。洗濯もした。今日はお風呂掃除をもしたぞ。夜は夕食の準備片付け、洗濯と、なんやかんやする事があるな。
息子くんは本日もオンラインゲーム開始。毎日の楽しみだからね☺️私はさっさとおやすみなさい🐝⋆︎*゚∗good night…✴︎🌙.°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?