見出し画像

2022年6月20日(月)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日は曇り。雨は今日まで大丈夫か、降るかなぁ、な感じの天気。
超絶寝不足。昨夜眠くなくて、調子に乗ってスマホ漫画読んで、途中でやめたら良かったんやけど、眠くなくて今朝の4時30分まで起きてた。そのまま徹夜するか、どうするか。お肌のために寝た爆笑😂😂
今日は睡眠2時間くらい。でギリギリまでは寝てたけど、起きてパパさんを送り出すいつものルーティーンからのいってらっしゃい♪した。朝、思ったほどはぼんやりしてなかったけど、無理せずに、今日は出かけない。アレ?今日も出かけない???3日連続プロ自宅警備員。マジで家から出たのは1歩だけ。玄関から1歩出たのが一日だけ。それでも外に出たいとか思わんのがこわいんよね。一生閉じこもれるのがこわい。なのでアホみたいに必死で朝活しに出かけていた所もあったんだよね。

朝おやつに干し芋。最近ずーーーーっと干し芋食べてる。干し芋だけならご飯やけど、他にスナック菓子も少し食べたけん朝おやつ。
その後、スクワットも踏み台昇降も休もうかと、またもや思った(笑)。最近よく休みたくなるわな。そもそも毎日休みたいんよな。今に始まったことじゃなかった爆笑😂😂

朝おやつ 9時

昼食 13時30分

夕食 21時(ダラダラ食べてて最後の時間が21時)

今日のパパさんの仕事の動きが、どうも一時帰宅しそうな動きやったので、ブレスレットやアンクレット作りたいなら午前中のうちにせんと、ストーンやらゴムやらハサミやら、浄化グッズやら、色々 出しっぱなしで作業するけん、パパさんが一時帰宅したら足の踏み場もない(実際はテーブルの上に広げているのだが)、パッと見は散らかってる状況になるんよね。しかも作りたい病になってる時に作らないと、繋げないんよ。デザイン性だけで作るわけやないけん、ストーンの性質的なところやエネルギーなんかなぁ、「出来た!」と思って繋ぎ終わり結んでいると、パチン!と弾けたり、あと一歩のところでバラバラになったりするんよ。もう見事にわかりやすく「違いまーす。」って言われるみたいに、結び終わらないの。
なので作業は一人で、落ち着ける環境で、空間や机やら手やら浄化して、気分が向いた時というか今だ!って時に、パワーストーン系のものを作るのさ。
なので、万年何もかも休みたい病のワタクシも、今日は繋ぐ✨✨✨と、昨日からのエネルギーが続いていたので、パパさんの一時帰宅の前にパワーストーンブレスレット、アンクレットを繋ぐ!と、エンジンがかかり、スクワット、踏み台昇降して、お清めして(笑)、繋ぎにかかりました。今日は身支度なしです。あ、着替えたよ。そこもお清め的な(笑)さすがにパジャマやったら出来ん(笑)。繋げん(笑)。

ノンストップでパワーストーンでブレスレット作って、自分の中で終了~となるまで作って、パワーストーンと浄化グッズは片付けて、昼食食べましたの。その後はビーズでアンクレット作りました。アンクレットはビーズのものをジャラジャラ着けるのも好きなので、パワーストーンのアンクレットもビーズのアンクレットも作ってるのさ。
その途中でパパさんがやはり一時帰宅。ビーズアンクレット、もう一つだけ作りたかったけど、ビーズの穴がちいさくてゴムが通らなかったので丁度よかった!パパさんに高いところに置いている工具箱を取ってもらい、キリでビーズの穴を大きくした。少しだけ大きくなればいいので、ゴムが通らないビーズの穴にキリを入れてゴム通して。。。と繰り返して作りました。ここで終了~🎶ひとまず今回の「パワーストーンブレスレット&パワーストーンアンクレット、ビーズアンクレットも繋ぐよね💕」エネルギーは終わった。
新しく繋いだ物も、リメイクしたものもあり、大満足のストーンちゃんたちです✨✨✨
パパさんの一時帰宅の時間まで見越して作業したのが勝因です!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

もうここで寝不足とエネルギー切れで、夕方ウトウトしちまって、不機嫌になる私🤣🤣🤣笑  子どもかっ!なので夕食あたりがグズグズしちまってダラダラ食べになってしまいましたとさ。

写真はアンクレット。このアンクレットは前から使っていたものを、浄化してゴム替えしたものです。お気に入りで今回もリメイクなしのメンテナンスだけでそのまま使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?