見出し画像

2022年7月9日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はネイルチェンジday💅 ハンドネイルはチェンジで久しぶりにフットネイルもしてもらうんだ。

昨日の日記にセミの鳴き声が少ないとか書いたばかりやけど、今朝から一斉に鳴き始めた。セミの世界で今日から季節が変わったのか!? うちの近所のセミ界では、今日から真夏なのか!?朝からうるさいくらい(笑)

朝はいつもと同じパパさんを送り出すルーティーンからのいってらっしゃいして、スクワット、身支度、簡単掃除機かけして自転車でレッツラゴー!
ネイルの前に、ネイルサロン近くのショッピングモールで40分くらいやけど、コスメと洋服 見~よおっと。はい、まんまとコスメお買い上げ~爆笑😂😂。 洋服は買わんやったよ。時間があれば朝活しようと思っていたが、時間なし。ネイルサロンへGO🚲
夏らしい素敵なネイルにしてもらいました💅✨ ネイルサロンさんのハンドメイドアクセサリーも購入。それも夏らしくて素敵なイヤリング。るんるんo(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎

朝食 なし

昼食 12時30分

おやつ 16時 バナナ食べた。

夕食 20時

ネイルの後、またそのショッピングモールへ行って、昼食を食べ、朝活ならぬ昼活でノート書き出ししました。涼しくてお腹もいい具合で、ノート書き出ししているコーヒーショップのソファーで居眠りしそうやった🤣🤣🤣笑 いちばん暑いさなかに自転車で帰宅せんといかん。うひょー。私、頑張れ*(°̀ᗝ°́)و

自転車で帰宅。とにかく座ったら負けゲームスタート。クーラーつけて、夕食下ごしらえして、踏み台昇降までして、クーラーつけても汗びっしょりになって、それも全部まとめて洗濯だー!よし、ここまで出来たら、勝ち👑🏆✌️(笑)。座ったら負けゲームは、自分との戦いよ。

ネイルやイヤリングの写真など、SNSにアップしながら録画していたドラマを見て、時間になったのでお楽しみのテレビじゃ~🎶 明菜ちゃんのコンサートのテレビがあるもんね。録画しながらリアルタイムで見ながら、歌うもんね🎤😀🎵🎶🎵🎶 
喘息になって、すぐ痰が絡んでガラガラ声になるけど、ひとりやけんガラガラ声もえへん虫も気にせず歌うもんね🎤😀🎵🎶🎵🎶
テレビ見ながら歌って、もちろん録画もバッチリ。録画鑑賞オカワリ明菜ちゃんする前に、お風呂に入ってこよ〜。とお風呂に入り、風呂上がりの化粧水とかつけながら、オカワリ明菜ちゃんスタート❗歌ったりフリマネしたりと ご機嫌にやってたら、パパさんが部屋に入ってきてビックリ爆笑😂😂 パパさんが玄関の鍵開けたの気づかんやった。こんな狭いアパートなのに全く気づかず歌い踊っていました🤣🤣🤣笑
はい、オカワリ明菜ちゃんを終了して、パパさんがお風呂に入っている間に、夕食の準備。何となく胃が痛いまではいかないけど、スッキリしない感じの私は、夕食軽めにしました。ネイルと明菜ちゃんでご機嫌さんやけど、胃は本調子じゃない? とか思って軽めの夕食にしたら、寝る前にお腹が空いちゃったよーーーー。

お腹は空くし、パパさんのいつものいびき😪💤もうるさいし、先に寝らんやったらいびき攻撃に合うんよねぇ。んで、そう言えばこの数日、いつもより寝付き悪かったり、夜中起きたりしてるなぁ、と思いました。暑さもあるし、体の痛みとか不愉快な感じもあるし、どっち向いても体が気持ち良くない不愉快痛かったり痒かったり。途中まで眠いのに、何度も体の向きを変えたりして不愉快さにフォーカスしてしまい寝付きが悪くなったりしてた。昨日はさすがに大きな出来事があり、神経も高ぶっていたやろうしね。昨日アロマオイルの事色々書いたけど、昨夜はリラックス安眠系のアロマオイル嗅ぎながら寝たもん。
今日は寝付き悪くて、諦めてこのnote書いたり、他のブログやらSNSみたり、スマホで漫画読んだりと、スマホいじくっていたら眠くなったので寝た。夜中2時前やった。明日になってたけど、私は仕事じゃないので、朝さえ起きてパパさんを送り出すためのルーティーンしていってらっしゃい出来たら良いので気にしな~い︎💕︎︎💕︎︎💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?