見出し画像

2020年10月22日(木) 食べること徒然日記ともうすぐゴーゴー日記

雨。
何となくだらしいし、喘息の調子も何だかなーな感じ。こんな日は無理せんどこ。
『いつも無理しとらんやん。』って言うツッコミは無しで(/∀≦\)てへっ♪♪

今日の流れ(書きたくなったけん書く)
起床。
お布団の中で、スマホ&足ぶらぶらポーズ(30分)。
パパさん起こす。
パパさんへ持たせるお茶などの用意。
コップ一杯の常温の水を飲む。
パパさん出勤。
仏壇や神棚水かえとお参り。
昨夜洗った食器の片付け。
洗濯物畳んで片付ける。
歯磨き、コンタクト入れる。
身支度、着替え、メイク(この日は薄いメイク)&ボディーケア。
簡単に掃除機かけ。
ストレッチ。
冷蔵庫の中見て夕食メニュー考える。
(下ごしらえ必要ならする。)
珈琲入れて飲む。
ノート書き出し。
明日の準備。
少しゆっくり(YouTube見たり)。
昼食用意。
昼食。
昼食片付け茶碗洗い。
本格的にゆっくり、自分時間。
夕食の段取り整える。
風呂に入る。
夜の顔と髪の手入れ。
自分の夕食準備。
自分だけ夕食。
パパさん帰ってくる。
パパさんが風呂の間に夕食準備。
パパさん夕食。
(夜ほぼ一日おきに洗濯する。)
夕食の片付け。
就寝。
今日の流れはこんな感じやったよん。

朝食 なし
おかき3枚食べた。

13時 昼食

16時 クッキー3枚、1口クラッカー10枚食べた。

19時 夕食

蜂蜜朝晩OK!

今日の流れ、順番は前後するけど、1日家にいる時は、この感じが多いね。
買い物や用事は、ストレッチと身支度して簡単掃除機かけした後、午前中のうちにに出かける事が多い。珈琲も飲まずに出かける。
何でも先に済ませて、まとまった時間を一人ゆっくり時間に当てたいのと、午前中の方が勢いがあり動けるので、午前中にやることが多いな。

今日はクッキーやら食べちったな。ここで食べてるクッキーとかクラッカーとか、同じ袋を食べてるんだよね。すごいな、めちゃ長持ちするようになったよね。でもさ、そこまで好き?うーん、クラッカーは以前食べた時にめちゃくちゃ美味しいと思ったんだけど、今そこまで美味しく感じない。なのに食べるとか、カロリーの無駄使いやんかーーー!
クッキーは好きなやつやな。おせんべいとかおかきは大概好き😘美味しいと思う。
前はひと袋全部平らげないと終われなかった。おなかいっぱいになるまでとか、取り敢えず詰め込むだけ詰め込もうとかはなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?