見出し画像

2020年10月17日(金) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

昨日の今日という感じで、前日にうかがったお話しを実行実践。
自分のお気に入りの珈琲カップなど買いに行こうと身支度しました。
自分の行動予定としては、8時半くらいにコメダ珈琲店へ行きノート書き出しして、9時半くらいの電車に乗って買い物に行こうとと考えていたのですが、今日は新月。
ならば、せっかくの新月、書き出しスタートするのにベストタイミングやん!と思い、せっかくならボイドタイムは外して書き出しスタートさせようと、ボイドタイムを調べたら、ガッツリ(笑)ボイドタイムやった。

ならば行動予定変更じゃ~🎶
買い物はやめて、先にさよならする物を出していこう。まずは出す方が先やん。そして、ボイドタイム終了したら、ノート書き出しスタートしよう。
本当に好きか嫌いか、どっちでもない取り敢えず何となくで使っているものを、お気に入り好き♥な物だけにしていく。
食器とコスメから始めようと、食器棚をゴソゴソ。事の発端とも言える、薄々わかってはいても知らぬふりをしていた毎朝使っている珈琲カップは、ちょうど良い大きさなので、特別好きでもないが、いつか可愛いお気に入りの珈琲カップに出会えたら変えようと思っていたので、先に処分させていただきます。
そして、毎朝のようにパン皿として使っている、プラスチックだから割れなくて軽くて大きさもちょうど良いよねぇ、お気に入りじゃないけど。。。な、お皿にもバイバイ(´ー`)/~~。
息子くんが小さい時に使っていたトーマスのプラスチックのお皿は、思い出として取っている。だって大好きなんだもん♥ここが基準。
その他にも食器を処分する物を出していく。
そしたら、気に入ってるけど割りたくなくて使っていなかった珈琲カップがある!そうこれ、使っている気に入ってるけど普段使いするのを遠慮してたんだよな。いや、値段は安いのよ。でも気に入ってて、わざわざ買って食器棚の奥に隠すように入れてたんだよね。
はい、今日からその珈琲カップが私のレギュラーカップとなりました。はぁ、めっちゃ気持ちいい、可愛い︎💕︎💕
コスメ類は口紅をゴソゴソ。コロナ自粛期間に、かなり断捨離したけれど、今回は断捨離とは違う、本当に好きな物だけにしていく作業なので、Diorの口紅とかデパコスやけん取っとこーな物も、さよならした。
全てをいっぺんにしようとしても無理なので、作業を積み重ねていこう。

ノート書き出しも、今日はザーーーッと多岐にわたり思いつくことを書いたが、ざっくりになってしまうので、内容を濃くひとつずつフォーカスして書き出していこう。

朝食 なし

14時 昼食

19時 夕食

蜂蜜朝晩OK!

明日はキッチン用品で以前壊れたので処分した物を、買いに行こう。それがなくて、ごちゃごちゃしてしまったけれど、ついつい後回しにしてたんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?