- 運営しているクリエイター
#ファンベース
ファンベースカンパニー、佐藤尚之は、 なぜマス的なものの限界にいち早く気づき、 ファンの獲得をメッセージするのか?(後編)
マーケティングリサーチは、もう意味がない 新型コロナがやってきて、かつて当たり前の成功法則だったことが、必ずしもそうではなかったことが明らかになっています。飲食店が繁盛店を作るためには、人通りの多い立地がいいと言われました。しかし、そういうお店はコロナで人通りが消えると、一気に苦況に陥ってしまった。
要するにこれは、露出の発想だ、と佐藤尚之さんは語っていました。たくさん露出することで、新規のお
リレー連載「好きなこと、ファンなこと伝えよう」 ② 中村美幸
こんにちは。ファンベースカンパニーの中村です。
今日は松田紀子に代わって執筆いたします。
「世の中に好きなことや、ファンの存在をどんどん増やしていこう!」と目指すファンベースカンパニーのメンバーが、自分の好きなものごとへの偏愛について語る企画、第2弾!
(↓第1弾は大塚がおむすびについて誰よりも熱く語りました〜)
https://note.com/fanbasecompany/n/n4e2b