見出し画像

今日のラリアー今日の「本日のプレミアム」

自己紹介:妻の転勤を機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く気も全くなし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。


あーら、奥さん!お買い物?ええ、ええ、うちもそうなの。何買うの?あ、ドッグフード?あ〜奥さんとこもワンちゃん飼っていらしたものね〜。
どれ買うの?うん、うん、あ、それ?その一番お得なやつね?いいわね〜、そちらのワンちゃんは普通のドッグフードで〜。

うちの子は、ダメ!それ食べない〜!絶対食べないの〜!困ってる〜!でも「ママ!僕はそんな普通のドッグフードは食べないワン!」って駄々こねるから〜。うちの子〜。

うん、うん、だからうちの子はね、プレミアムドッグフードしか食べないのよ〜。そう。プレミアム。うん、身体が受け付けないらしいの〜。

困ったわ〜、うちの子、舌が肥えちゃって。もう、誰に似たのかしら〜。

うん、そう、その普通のを食べてくれたらイイんだけどね〜。ええ、その安いやつ。安いんでしょ、その普通のコーナーのやつは。

絶対ダメなの、うちの子は。安いのは絶対ダメ。「嫌だワン」って言うもの〜。



と言うマウントがあるかどうかは知らんけど、まあそこまで言うなら、俺が両方買って食ってみる、明日。
同じ味だったらcolesよ、俺が訴えてやる( *`ω´*)
今までプレミアムドッグフードにマウント取られて涙を流した幾千もの奥さん達のために(´∀`)

なんだよ、〈Premium dog food〉って😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?