見出し画像

自分のためのシンプル視覚支援

服薬を忘れがちな私、服薬管理アプリも試してみたことあるけど、結局コレに落ち着いてる。

朝晩1錠ずつ服用します

まあこれでも忘れるときは忘れるんだけどね!!!
たぶん服薬ポケット的なやつ使ったらもっと良いんだと思う。

私は割とデジタル好きな方だと思うんだけど、モノによってはなんだかんだアナログが良かったりするよね。
プライベートのスケジュールも、Googleカレンダーで管理してた時もあったけど、数年前からアナログの手帳に戻っている。

どちらもツールでしかないので、使うことが目的ではない。
ツールを使うことで暮らしやすくなれば、それでOK。

ちなみにこの薬を服用してPMSが劇的に改善、何より生理レスライフを手に入れて、マジでQOL爆上がりした。

暮らしやすくするのに必要なのは、努力や気の持ちようではなくて、ツールやライフハックだ。

てか、努力できたり前向きな気持ちになれるのは、ベースに安心安全の穏やかな暮らしがあるから。
そこ、履き違えではいけない。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?