見出し画像

苦手だと思ったことにトライしていく。

苦手だと思っていることって避けてしまっていないだろうか。

私は避けていた。
今でも避けていることがあると思う。

でもつい先日、久しぶりに会った人と話してて、
昔はできなかったことができるようになったんだって聞いて、
ふと、昔苦手だったことも、今はできるようになっているかもしれないと思った。

思い立ったらやってみるのが1番だと思い、
チャレンジしてみることにした。

なんで避けてきたんだろうって思うくらい、
案外苦手だと思ってたことも、そんなに苦手じゃなかった。
周りの人からも褒められ、やってよかったと思った。

今度からは苦手だからって諦めて避けるんじゃなくて、
それを踏まえて挑戦していこうと思う。

それも自分を受け入れる1つの方法だと思う。

避けずに向き合ってみてはどうだろうか。

よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!