見出し画像

辛いときは逃げてもいい

夕陽☺︎です。

逃げることの大切さについてお伝えします。

逃げるって悪いイメージの方が大きい人が多いかなって思います。

でもね。
辛いときは逃げていいんです。
自分を守るためにつらいとき苦しいときは
逃げることも大事です。

辛くて苦しくてどうしようもないとき、
死まで考えてしまったとき、
お願いです。
なにもかもほったらかしてもいいから、
生きててください。

生きてればどうにかなることもある。

あなたが抱えてる問題はあなた自身が自分の問題として捉えすぎてしまって、
負荷を大きくしてしまっているのかも。
そこまで大問題じゃないかもしれない。

違う見方もあるかもしれない。
希望はあります。

だから生きててください。

そしてこの言葉忘れないで。

あなたが辛いことに苦しいことに出合ったとき
必ずあなたの心の支えになるよ。
大丈夫。
休むことも忘れちゃダメだよ。

あなたのことが好きな人
あなたのことを守りたい人
この世界のどこかにいるから大丈夫です。

自分を守ってあげてください。
自分の心の声を大切に聞いてあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?