見出し画像

笑うこと。

独身なのに、3歳の娘がいるお陰で、毎日くだらない事で笑えている。

最近、娘が好きな絵本を読む時とか、どうしても笑いそうになるとき、

「ねぇドラえもん、わらわないくすりだして??」

と、言われるので

「はい、どうぞ!」

というと、その薬を飲む真似をし、何やら真面目そうに本を読もうとする娘。

そして、その真面目な顔がおかしすぎて、私が笑うのを我慢していると、娘もまた笑ってしまう。

かわいい。
そして、子どもの笑いって純粋すぎる。

※※※

小学校の頃の給食、私の学校では、食堂があった。そして、毎日ひとつずつ席を移動していくというルールがある。

牛乳を飲むタイミングで、笑わす男の子がいた。その彼は、笑わすのが趣味というか。普段はいいけど給食の時には、席が近くになりたくなくて。

飲むタイミングで、

♪チロリーン、鼻から牛乳ぅ

と必ず歌い、吹き出さないように飲んでいたあの頃。

笑うこと、くだらないかもしれないけど、元気になれる。こんな今だからこそ笑う必要があると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?