見出し画像

ユニクロの暖パンが大活躍な件

"真冬の季節は重宝します"

こんにちには、カズマです。

3年ほど前にユニクロで買ったのですが、今も愛用してます。


結論から言うとこれ履くだけで体の寒さが大きく和らぎます

なぜ僕が真冬の季節で暖パンを使い続けているのか、そのことについて綴ろうと思います。


1 下半身の冷え性対策に最適

暖パンを買う前はヒートテックタイツを履いてその上にデニムを履くといった感じで過ごしてました。そうしないと足全体が寒くて、特に膝が冷たかったので、毎年冬の時期はかなり着込んでました。

毎年冬の時期になると着替える洋服の量だったり、着用枚数が増える度に着替えるのが面倒になったりします。

画像5

僕も昔はタートルネックの上にタートルネックを着るという物凄い重ね着をしていた時期がありました。今思えばかなりゴワゴワしますし、凄く動きづらかったですね。

けどこちらの裏起毛デニム・暖パンを履くことでタイツを履く必要もないですし、下半身を暖めることで全体的に着る服の枚数が大幅に少なくなるのはかなり大きいです。とても快適に過ごせるようになりました。

画像2

一般的には下半身が冷えると血行不良になったり、体感温度が上がらない原因になると言われています。特に膝が冷たくなると関節にも影響が出ます。

画像1

2 裏起毛のパンツを扱う店の少なさ

これは他の店を知らないだけかもしれませんが、裏起毛のパンツ類を扱ってるお店が少ない印象があります。

今まで僕が見てきた中で裏起毛のパンツを扱ってるお店はユニクロ・GU(現時点ではイージーパンツしか出てませんでした)・しまむら・ワークマンプラス。他に扱ってるお店は見かけませんでした。


3 何枚も重ねて着るより楽

前述のとおり、僕はかつて重ね着で過ごしていた時期がありました。

トップスも3〜4枚重ねて着ていたのですが、かなり動きにくくて重いですし、毎度着替えるのが本当に面倒でした。

その上肩も凝りますし、身軽に動ける春〜秋の時期と比べると真冬は本当に重くなりがちだと思います。

画像3

僕が小学生の頃は綿100%のトレーナーや乾きにくくて重たいものばかりでした。洗濯する時も本当に乾きにくくて、そのトレーナーの下に長袖Tシャツを着ても全然暖かくはなかったです。寧ろめっちゃ寒かった(汗)

しかし今は上記の暖パン以外にヒートテックやウルトラライトダウン、その他より暖かくて軽いものがどんどん増えてきています。

衣類も年々品質が向上してますし、重たいものが軽くなり、嵩張るものがどんどんコンパクトになってきているので、昔と比べて大幅に変わったなと感じました。

この真冬時期を少しでも快適に過ごすためにも、裏起毛や保温性の高い衣類を着ておくと、体が軽くなりますし着替えるのもスムーズに済ませれるようになりますので、普段着込みがちであったり、中々体が温まらない・重ね着の枚数が多過ぎるかもと感じるようなことがありましたら、普段着るものについて一度見直してみるのもいいんじゃないでしょうか。

少しでも防寒対策を取り入れてみる・又は見直してみると真冬の日常生活が大幅に過ごしやすくなるかもしれませんよ。

画像4


雑記ではありましたが、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

Thank you for reading to the end.
I hope you enjoy your life.
Have a good day.


よろしければサポートをお願いします❗️