なぜクリエイターを選ぶのか~1~

※記事自体は全文無料です※


こんにちは~

今日は僕がクリエイターになりたいと思った理由をお話しして、やりたいことをやり抜くために大切だと考えることもお伝えしたいなと思います。

まず初めに僕がどういうクリエイターになりたいかというのは前回話したように、’映画監督’です。それもCG、アクションを駆使した派手な奴です(笑)。

今は鬼滅の刃関連で動画を作っているのですがこれがまあ手間がかかる。。。でも少しづつ完成に近づいていくにつれてすごいワクワクしてくるんですよね~。

実は霹靂一閃の動画をすでに一度作っているのですが、そちらはまだ投稿していなくて、もう少し編集してから投稿します。

話が少しそれましたが、なぜクリエイターになりたいと思ったのか。

それは単純に楽しいことをやりたいと思ったからです。

ジャンプを読んで、アニメを見て、映画を見て感動した、かっこいいと思った、ワクワクした、勇気をもらった。

みんなこんな体験があると思います。もちろんマンガ、アニメ、映画は僕も大好きです。

それを作れる側になる?考えただけでワクワクしますよ。。。

だからやってみたい、やってみたらやっぱり面白かった

それだけです(笑)

でもなんで東大に行ってまで映画監督を目指すんだと思うかもしれないですが、それも単純に大学の授業が僕にとって楽しくなくて、苦痛に耐えて4年間ぼーっと過ごすのはやだなあと思たからで、いたって普通の考えだと思います。

「東大に行ったんだから社会に貢献するようなことをしろ」

なんて声が聞こえてくるかもしれませんが。。。

ええ。わかってます。

僕もここまでのことで両親やおじいちゃんおばあちゃんに本当に(めちゃくちゃ)感謝してるし、それなりにこの大学に入った責任も感じています。

でも大学に入ってやりたくない勉強をして卒業し、普通の東大OBになる?

それよりも自分の好きなことをやってみんなに楽しんでもらえるようなちょっと変わった東大中退者になりたいのです(笑)

親の考えとかもあるのでそう簡単に中退できないのは当然なので、今のところはとりあえず休学という形で頑張りたいと思っています。(まだ休学申請はしていませんが。。。)

(念のために行っておくと東大はやっぱり優秀な人は多いです。ただ僕がその中でも下のほうだからというだけです)


やっぱりやりたいことを楽しんでやっている人のほう絶対に物事の吸収力が強いじゃないですか。

だからやりたいことをやり抜くって、これは違うなと感じたらもっとやりたいと思うことに挑戦して、本当にやりたいことを見つけるまでそれを続けることだと思うんですよね。矛盾してるようですけど(笑)

それで本当にやりたいことを見つけられれば自然とそれがしっくりきて、やらなきゃと思わずともやってると思うんですよね。

やり抜くことに苦労は伴わなくなると思うのです。

それがやりたいことが仕事になる瞬間です。

だから何度迷ってもその答えを見つけるまで迷い続けるしかないんですよね。

僕もそのおかげで今こうしてやりたいと思えることを見つけられました。

その過程で迷いながらも勉強したことって必ず後にも役には立つので、違うなと思うまでは本気でやらなきゃいけませんけどね。


もちろん自分のやりたいことで生きていくなら、普通に就職するよりかなりの努力、勉強量が必要でしょう。

それでも逃げずに挑戦したい。だからこそ頑張っていけるんです。

必ず皆さんを楽しませられるような作品を作れるようになるのでぜひフォローしていただけると嬉しいです~。


ここで、じゃあなんでそもそも東大に入ったんだ?と思うでしょう。

それまでは宇宙飛行士、パイロットになりたいという理想の仕事がありました。

そのためにできるだけいい大学に入っていい成績を残して卒業する必要がありました。

結果としてはこれらの仕事は今は全く考えいません。

この話の続きはまた別の記事でお話ししますね~


↓以下支援用部分

ここから先は

75字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?