見出し画像

やめてみて分かった「自分でかけていた制限」

約1週間ぶりの投稿です。

1週間noteの投稿をやめてみて思ったことは、
「自分に制限をかけてるのは自分」だなぁってことです。


書きたくなったら書けばいい

最近は週5日くらい投稿していましたが、
ちょっとメンタルが落ちてやる気がでない、おまけに毎日眠すぎて…

「今日は書こうかなぁ」と思いながらも、「書きたい」と思えなかったから書かなかったら1週間も経ってました。。

割とネタは尽きない方だと思ってましたが、けっこう頑張って書いてたんだなぁって気づきました。

頑張って毎日投稿する時期も大切だけど、今は無理して書かなくていい時期だったんだと思います。

書きたくなったらまた書くさ~と思いながら、投稿しない毎日はちょっとだけザワザワしましたね。笑

止めたら入ってくる

仕事から帰ってきてご飯を食べてnoteを書く…
特に不満もない、なんてことないアラフォーOLの生活です。

だけど、noteの投稿を1週間やめて、いつも変わらずの生活が崩されたんですよね。

と言っても、落ちるわけでもないし上がるわけでもない。

ただ、noteを書いていた時間が空いたわけです。
変わらない毎日の中にスペースができたんです。

スペースができたということは、何かが入ってくるということです。

ギター弾いてみたいなぁ
キッチングッズ欲しいなぁ
数秘術もっと知りたいなぁ

とても小さな欲求が出てきました。

そんなのすぐ買えるし、始めようと思えばすぐに始められますよね。

でも、今までギター弾いてみたいなんて一度も思ったことはないんですよ!笑

自分を自由にしてあげよう

「私はこういう人」「私はこういうことをやってる人」って、自分のことを決めてるのは自分なんですよね。

自分に制限をかけているのは自分なんです。

違う仕事をしてもいいし
違う習い事をしてもいいし
今まで着たことがない服を着ても良い

もっと自由になっていいんですよね。

自由って言うと、ものすごくスケールが大きいなものだと思ってたけど、

日々の生活の中で、自分を自由にしてあげることはできるんじゃないかなぁ^^


お読みいただき、有難うございます^^

いいねやコメントもとても嬉しいです♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!