見出し画像

足りない方じゃなくて今ある方を見てみると、目の前の景色が変わってく


みなさん、こんばんは^^

私はあの人みたいに仕事ができないとか、あんなにかわいくない…とかって
人と比べて落ち込んだり嫉妬したりすることありますよね?

私も嫉妬したり羨ましいって思ったり、そんな日々でした。。
もちろん今でもたまにありますけど。

確かに、
あの人の方が美人かもしれないし
あの人の方が仕事ができるかもしれないし
あの人の方が裕福な生活をしてるかもしれない

だけど、
あなたの方がセンスがいいかもしれないし
あなたの方が人の気持ちが分かるかもしれないし
あなたの方が友達がたくさんいるかもしれない


どうですか?

良いなぁって羨ましく思うあの人や嫉妬してしまうあの人になりたいと思いますか?


私は、外見にコンプレックスがあるので、自分よりちょっと見た目が良い人とかスタイルが良い人に嫉妬すること、そりゃありますよ。

でも、私の方が家族との関係がいいかもしれない、私の方が心穏やかに生きてるかもしれないんですよね。

「ない」「足りない」にフォーカスしたら、人を羨むばかりの人生になってしまうけど
「ある」「持っている」にフォーカスしたら、けっこう私イケてるんじゃない?って人生になるんじゃないかなぁと思います^^


どんな小さなことでもいいので、あなたの「ある」を見つけてみて下さい♪

私は、お酒を飲んでもまぁまぁ健康でいれる体です。笑


今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!