見出し画像

決められなくても大丈夫。行動したら自信がついてくるから

自分を変えたい、生活を変えたい、もっと幸せな人生を送りたい…

現状に100%満足してる人なんて、ほとんどいないと思います。

満足してないから、欲があるから、生きていられるというのもありますよね。

じゃー、どうしたら変わるんでしょうか?
どうしたら変えられるんでしょうか?


決めるって何?

「夢を叶えるとか目標を達成するには、まずは決めること。」

本や動画などで色んな方がおっしゃっているのを聞いたことがありますが、正直、「決める」が分かりませんでした。

もちろん「決める」の意味は分かります。
頭では理解してるんですが、身体では理解してないというか…。

まずは決める。決めたら次は行動する。

この順番の意味も分かります。
だけど、やっぱり分からなかったんですよね…。

自信があるから決めれる

「決める」ができる人は、自信がある人じゃないかなぁと思うんです。

上手くいくイメージができる人とか、きっと上手く行くと信じてる人

色んな言い方が出来ると思いますが、こう言う人に共通してるのは成功体験を積み重ねてる人じゃないでしょうか。

成功体験と言っても、そんな大きなことでなくてもいいんですよね。

「目標の体重になった」
「365日連続投稿達成した」
「有料記事を買ってもらえた」
「副業で月5万円稼いだ」

その人なりの成功体験が多いほど、自信ががあると思うんです。

自信がなくても行動してみる

極端な話、自信がない人は決められないということです。

私も、もれなくそうだったんです。。

自信がないから「決める」ができないし分からないし…。

でも、決められるようになったのですよね。

このnoteのおかげでもありますし、やっぱり小さな一歩を繰り返してきたからだと思います。

一歩進んで2歩下がることもありますが(笑)
一歩一歩の積み重ねが自信に繋がってると思います^^

ということは、「決める」ができなくても良いってことです。

なんとなくこうなってみたい…だから行動してみる
こうなったらいいなぁ…じゃーやってみるか

これでいいってことですね!

行動してみて成功体験が積み重なると、心が決まってくるんです。

だから、自信がなくても行動することはとっても大事ですね!

失敗はコワいですが、色んな人のお力を借りながら前へ進みましょう^^


***

今月から、新たに別アカウントを作りました!
星占いをメインにしたnoteで、今月の運勢や星座の特徴などを書いていく予定です^^

ひとまず、7月の運勢を書きましたので、ご興味ある方は覗いていただけたら嬉しいです。

気に入っていただけたら、いいねやフォローやコメントもお願いします!



いつもお読みいただき、有難うございます☆

いいねやフォローもとても嬉しいです^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!