見出し画像

会社に必要不可欠なナンバー2【山羊座】~月星座と仕事~

この仕事でいいのかなぁ
自分に向いてる仕事はなんだろう
好きなことで稼げたら良いなぁ…

生きていく上で、仕事やお金の悩みって尽きないですよね。

この悩みを解決するために、自分のことを知ることがとても大事だと思います。

一般的に星座というと「太陽星座」のことを指しますが、太陽星座と同じくらい重要な「月星座」があるのはご存知でしょうか?

月星座は素の自分とかプライベートな自分を表します。

つまり、会社や組織で素の自分である月星座を発揮できたら、ストレスなく働けて社会貢献もできるわけです。

なので、自分の月星座を知って、是非仕事や働き方に活かしてもらえたらと思います。


月星座が分からない方はこちらから調べられます↓


*****


山羊座の特徴

山羊座の特徴はこちらです!

・真面目で努力家
・野心家
・計画的に行動ができる
・責任感が強い
・合理主義者

一つ前の射手座さんは好奇心旺盛で楽天的な冒険家さんだったのに対し、山羊座さんは真面目で努力を惜しまない野心家さんです。

社会的な高い地位を得ている人も少なくない山羊座さん。
持って生まれた才能かと思いきや、実は影で相当努力しているんですよね。

ルーティンが得意な山羊座さんだからこそなせる業なのかも!
ルーティンのレベルが高すぎて、倒れないかたまに心配になることがありますが…笑

また、合理主義なところがあるので時に冷たく感じることもありますが、いざというときとても頼りになる星座さんです^^


月星座山羊座と仕事

真面目で責任感も強い山羊座さん。

月星座が山羊座の人は、チームの管理や指導者的ポジションが合っています。

山羊座さんはルールに厳しく、感情ではなく理性を優先するタイプの星座さんです。
一見すると冷たそうとかお堅そうと思われそうですが、会社や組織ではとても重要な人です。

ルールや決め事がなかったら楽でいいですよ。
でも、ルールも決め事もなく監督がいなければ、間違いなく会社や組織はボロボロになります・・・。

そこで、月山羊座さんの出番です!

サラっとビシっと注意することもできますし、計画的に行動できることから、財政面の管理も頼りにされそうですね。

また月山羊座さんは、尊敬できる社長のもとで働けるなら、ナンバー2というポジションも良いと思います。

やっぱり社会的地位を得られる星座さんに間違いないですね!



是非、お仕事で月星座を発揮してくださいね!

お読みいただき、有難うございました☆

よろしければサポートお願いいたします!!