見出し画像

月星座を満たすと、太陽星座が生きてくる

「星座」にも色んな種類がありますが
一般的な「星座」と言うと、誕生日から分かる太陽星座ですね。

西洋占星術で見てみると、太陽星座以外にも、月星座・水星星座・金星星座・火星星座など、私たちは全部で10個の天体を持ってるんです。

人によって星座の種類は様々で、たくさんある人もいれば少ない人もいます。

多い方が良いとか少ない方がダメとかではなく、持っている星座によって、その人の特性や才能などが分かるんです^^

本当に占星術ってすごいです!!

10天体それぞれ意味があって自分を知る上ではどれも重要なんですが、特に重要なのは、やっぱり月星座だと思います。


太陽星座と月星座の違い

まずは、誰もが知ってる太陽星座の説明をしますと、
誕生日から分かる星座です。

例えば、4月10日生まれの人だったら、星座は牡羊座になります。

太陽星座は、社会での自分、人生で進む方向性、自分らしさ、表向きの顔、未来などを表します。

これに対して月星座は、生まれ持った性質、素の自分、プライベートな自分、感情などを表します。

太陽と月で全然違いますね~。

太陽星座と月星座が同じ人は、葛藤がなく、全力で進んで行ける人だと思います。

逆に、太陽星座と月星座が違ってアスペクト(角度)によっては、表と裏で全然違うタイプ、生きづらさを感じるという人もいるんですね。

表と裏で全然違うと言うと、悪い人って思う人もいるかもしれませんが、そうじゃないんですよ。

そういう特性を持っていて、本人も無意識ですし、何より本人も葛藤を抱えてたり生きづらさを感じてるはずです…。

ちなみに、私もそのタイプです。。

なんとなく生きづらさを感じていて、占星術を知ったおかげで腑に落ちました!
これだったのかー!って。笑


太陽星座よりも月星座の方が大事な理由

先ほども書きましたが、太陽星座は社会での自分だったり進むべき方向性や未来などを表すのでとても重要な星座です。

だけど、月星座の方がもっと大事なんじゃないかなぁと思います。

月星座は、素の自分やプライベートな自分や感情を表します。

自分を満たす」なんて言葉を聞くことが多くなりましたが、周りの人や会社や家族よりも、まずは自分を大切にするってことですね。

これって、月星座を満たすことと同じだと思います。

例えば、月星座が牡羊座の人なら、周りに気を使わず自分が好きなように行動することだし、月星座が天秤座の人なら、色んな人とのコミュニケーションを楽しみ調和のとれた居場所があること

これが、月星座が満たされてるってことになります。

そして、月星座を満たしてあげると、上手に太陽星座が活かせるようになるんですね!

逆に言うと、月星座を満たしてあげないと、上手に太陽星座が活かせない!

だから、月星座ってとても大事なんですね^^


月星座が分からない人は『無料 ホロスコープ』で検索してみてくださいね!
生年月日・出生地・出生時間まで入れると、正確な月星座が分かります。


次回は、各月星座の特徴を書いていきたいと思います!

今日もお読みいただき、有難うございました☆

いいねやフォローも有難うございます♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします!!