見出し画像

金曜日の錦

緊急事態宣言も蔓延防止策も無くなったにも関わらず、錦の夜がどこか寂しい。

2年前の今頃は歩くのもやっとくらい人がいて、
金曜日はどこもお店は人で大混雑だった。

コロナウィルスで生活様式が変わって、家から出なくても事足りてしまうのか空いている店もちらほら見受けられる。

こんな状況でも関係なし、お構いなしで風俗店は営業している。夜の蝶たちが足早に行き交う。
金曜日だし、同伴が多いのだろう。
馬鹿な男たち(金づる)が鼻の下を伸ばして、店と女の子の支援に勤しんでいる。

平和だ。

今日も錦は平和だ。
最近何となく人の行動がわかって来た気がする。
基本的に飲食店は、月木が暇で、火曜はまぁまぁ、水、金、土は忙しい。日曜日は大概の店がお休み。

月曜日から飲み行っちゃう人いない。
水曜日はノー残業デーで、翌日時差出勤で、だるい週の真ん中をやり過ごして、金土はっちゃける。まぁ、そんなとこなんでしょう。
自営業の私にとっては、好都合だ。

自営業でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?