マガジンのカバー画像

東北の今

2
東北の震災から10年経った今、東北がどのように変わり、何が報道されていないのか。伝えている記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

本日は津波被害のあった石巻へ行ってまいりました

本日は津波被害のあった石巻へ行ってまいりました

本日は仕事がオフだったため、石巻市にある「日和山公園」に行ってまいりました。

日和山公園からは石巻の街並みが一望できて、とても綺麗な海が広がっておりました。

僕が5年前に来た頃よりかは復興が進んでおり、震災前には無かった新しい橋が作られておりました。

しかし、まだ住宅の数は少なく、緑も少ない状態。道はいまだにトラックのみが走っています。(もちろん常にでは無いと思いますが、自分が見ていた間は少

もっとみる
津波の被害にあった宮城県七ヶ浜に行きました

津波の被害にあった宮城県七ヶ浜に行きました

昨日は仕事が休みだったので宮城県の震災で津波被害のあった七ヶ浜海岸に行って参りました。

そういえばまだ載せていなかったのですが、僕が東北で独立しようと心に決めたのも東日本大震災の復興支援がきっかけなのです。

【自分の能力は石版に刻まれたように固定的で変わらないと信じている人ー硬直マインドセット(承認マインドセット)の人は、自分の能力を繰り返し証明せずにはいられない。対してーしなやかマインドセッ

もっとみる