見出し画像

ねるようび

今日は一日中、布団の中にいた。

やることはあるけど、やる気がしない。
何もしないまま過ぎてしまった。

……過ぎて「しまった」って何だろう。

休日は休む日のはずなのに、
本当に休んで何もしないと
罪悪感があるのはなぜなのか?

真に休む日を作るべきなんだと思う。

金曜と土曜の間に、寝るだけの日
「寝曜日(ねるようび)」を設けるべきだ。

月・火・水・木・金・寝・土・日。

どうですか?名案でしょ?

……言いたいことはわかるよ。

今から暦を変えるのは大変だよね?
大きく変えると書いて大変。

カレンダーも作り直しだし。
コンピュータにも入れ直し。

でもね。わかってほしいんだ。
人間はそもそも7日間じゃ足らないですよ。

神様じゃないんだから。