見出し画像

HANABIE2020

東京都が改めて、花見自粛の要請を出した。

こいつら、ちゃんと言わないとやばいな。
先週の三連休で実感したんだろう。

ある意味、それは正しいと思う。
言われないとやめないから。

でも、結局は無駄だと思う。
言われたってやめないから。

自粛の要請なんてそんなもんだ。

都民税とか取るだけ取って。
公約ひとつも守ってないのに。

今さら言うことなんて聞くわけない。

でもまぁ、今週末に限っては
花見客はあまりいないと思う。

要請を受け入れたからじゃなく。
危機感を持ったからでもない。

寒いからだ。めちゃめちゃ寒いから。

今週末、東京はだいぶ冷えるらしい。

例年「花冷え」と言われる現象で
桜の時期は少し冷え込む。

でも今年は花見ができないから
ただ寒いだけで割に合わない。

だから、花冷えも1年延期してほしい。
TOKYO2020みたいに。

……ついこないだまでそう思っていたけど。

案外、花冷えはこのまま決行して
もらう方がいいのかもしれない。

何だったらもう、少しくらいは
雪とか降っちゃってもいいよ。

僕ら都民はみんなもう少し、
頭を冷やした方がいいから。