- 運営しているクリエイター
#宣伝会議賞
最終ノミネートのからくり
ラジオCMコンテストの最高峰、
文化放送ラジオCMコンテスト。
なんでかつったら、
賞金が一番高いから。
他のが10万・20万のところ、
グランプリ100万すからね。
ただ、公式サイト見てて
気づいたんすけど。
宣伝会議賞とは形式が
ちょっと違いますね。
協賛企業賞がなくて、審査員賞とか
リスナー賞とか優秀賞とかがある。
要は、11課題から1作品ずつ
最終ノミネートされて。
そこから
文化放送ラジオCMコンテスト
第60回宣伝会議賞、終了から2日。
文化の日ということで思い出した。
文化放送ラジオCMコンテスト。
宣伝会議賞と同じ賞金100万円。
あっちがM-1なら、こっちはKOC。
なのに、あんまし人気ないんですよね。
やっぱり、CMってカロリーいるんすよ。
キャッチフレーズに比べると。
宣伝会議賞でCMも書いた人は
わかると思うんですけど。
あと実は、コロナ禍以前は応募期間が
宣伝会議賞と丸
第60回宣伝会議賞 残0日
第60回宣伝会議賞、応募期間終了!
お疲れ様でしたー!
いやー。今年は向き合ったなぁ。
60日間、徹夜とかしないで粛々と。
結構いいの書けたと思う。満足!
明日の23時からは、お疲れ様生配信!
一緒に打ち上げましょうー。
コメントお待ちしてます!
第60回宣伝会議賞 残1日
第60回宣伝会議賞、61日目。
明日までだけど、締切13時なんで。
実質今日が最終日ですね。
差し込みの仕事が入って、
それに少し時間を取られる。
やっぱりコツコツやっといてよかったな。
一応ぜんぶチェック終わったので、
残りはまぁ思いついたら書くって感じで。
あと、めっちゃ細かい言い回しに悩んでる
コピーがあって、それを決めるだけ。
いやー、めちゃくちゃ迷う。
両方送ってしまいたい
第60回宣伝会議賞 残2日
第60回宣伝会議賞、60日目。
2か月!今年の6分の1だよ。
だから何だって話ですが。
見直ししつつ、少し書く。
しかし40課題は多いよ!
60日間・30課題にしません?
そんで1課題50コピーまで。
まぁ課題は多い方がね?
協賛企業賞も増えるし。
協賛金も増えるし。
応募総数も増える。
Win-Win-Winなのはわかる。
わかるんだけどね。
2か月で最大4000本てもう。
人間
第60回宣伝会議賞 残3日
第60回宣伝会議賞、59日目。
誤字や間違いがないかチェックしつつ、
コピーそのものも吟味する。
ラストスパート!と思ってたが、
見直しや吟味で終わりそうだな……
これマジで何千本送る人たち、
見直しだけで1週間くらいかからん?
締切早めに設定しといてよかったな。
第60回宣伝会議賞 残4日
第60回宣伝会議賞、58日目。
いよいよこの週末が最後か。
まだ出ることってあるのかなぁ。
そんで寒い!寒いよー。
日に日に冷えてきますね。
今年の9月・10月の2か月って
応募期間、よかったかも。
11月は寒そうだから。
第60回宣伝会議賞 残5日
第60回宣伝会議賞、57日目。
残り5日。今日もこつこつ
応募フォームに入力していく。
間違った課題に入れちゃったり、
応募ジャンル間違えないように。
あとは誤字脱字すね。
意外とうっかりはあるので、
最後にまたチェックしないとなぁ。
第60回宣伝会議賞 残6日
第60回宣伝会議賞、56日目。
1週間を切ったので、Excelにまとめてた
コピーを、応募フォームにコピペしていく。
いやー大変ですね!
これは確かに、何千本の人たちは
フォームに直で入れるわな……
今日は23時から生配信。
締切前の最後の配信です。
よかったら息抜きに観てくださいー。