藤田一輝|社会問題解決を自分事にできる社会へ

TOMOSHI BITO株式会社 副社長。新卒でボーダレスジャパン入社後に起業。社会問題解決が当事者意識を持てる社会を実現したい。教育事業「CHANGE SCHOOL JAPAN」を立ち上げ中!キーワードは民主主義、環境問題、ジェンダー、政治、社会問題、教育。
固定された記事

【ご報告】社会問題解決に当事者意識を持てる社会に向けた、新たな挑戦..

みなさんお久しぶりです。 ジェリーこと藤田です。 (※ジェリーは会社でのあだ名です笑) 多くの方に応援していただき、みなさんと一緒に達成したクラウドファンディング…

導入校の進捗&授業後の仕掛けを共有!

クラファン開始から10日が経過しました。 公開5日以内で100万円を目標にしていましたが、 無事に公開5日以内で100万円を突破し、 現在は113万円まで達成することが出来ま…

【藤田からのお願い】教育事業とクラファンについて

気候変動や貧困問題、ジェンダー差別など様々な問題があるこの社会。 社会問題を抱えている当事者の自己責任論で完結するのではなく、生きる環境に関係なくみんなが幸せに…

クラファンの詳細&皆さんへのお願い🔥

前回、「諦められない。皆さんの力を貸してください。」というタイトルで僕たちが今置かれている現状をありのまま書かせて頂きました。 多くの方に記事を読んでいただきま…

諦められない。皆さん力を貸してください。

一人一人の力は微力だけれども、 その小さな力が集まれば大きな灯火になる。 そんな思いを込めてTOMOSHIBITO株式会社をスタートさせ約1年。 「社会問題の解決を他人任せに…

あなたは気づけていますか? 『パラサイト 半地下の家族』を観て‥

先日、韓国の格差社会をリアルに描いた映画「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。凄くいい映画だったので、シェアと感想を書いてみました。 去年から社会問題を他…