note_公開

クラファンの詳細&皆さんへのお願い🔥



前回、「諦められない。皆さんの力を貸してください。」というタイトルで僕たちが今置かれている現状をありのまま書かせて頂きました。

多くの方に記事を読んでいただきました。ありがとうございます。

その記事を投稿後、関西の用事があり大学時代の友人とたくさん会いましたが、
「あの記事を読んで絶対に応援したいと思った。」
「大丈夫?なんかできることあればいつでも連絡して。」
「頑張ってるみたいだね。応援しているよ。」
など沢山の応援メッセージを頂きました。本当にありがとう。


TOMOSHIBITOのオンラインミートアップ会も3回開催させて頂きました。
3回で合計14名の方が参加してくださいました。

画像1

  (第2回目のミートアップの様子)

実際にまだ直接お出会いしたことがない人もおり、見ず知らずの僕たちのために貴重な時間を使ってくださり感激しました。本当にありがとうございます。

僕自身の思いをちゃんと伝えようと思い、ついつい思いが高まってしまい、感極まって泣いちゃいました笑

オンラインのミートアップ会でお話しした内容は、明日YouTube上に公開しますので、ぜひ明日確認してみてください。


そして、クラファンのPR動画も完成間近です!

以前、みんなの意見がわかるニュースアプリ「どっち?」をリリースする際に、PR動画を作成しました。その動画が再生数約20万と拡散され、サービスの認知拡大に繋がりました。

(その動画こちらです。約1年前の動画です。)


今回は全く違ったテイストの動画を作りました。
面白い感じではなく、考えさせられるようなPR動画です。

結構面白い動画になっているので、お楽しみに!

クラウドファンディング公開日にシェアします!!







さあ、肝心のクラウドファンディングに関してのお知らせです!


クラウドファンディングの公開日が決定しました!





note 公開日


3月4日に公開します。公開まであと4日です。

そこで改めてもう一度、説明させてください。

僕たちは、気候変動や貧困などの社会問題を当事者の自己責任で終わらせるのではなく、みんなで解決していける社会にしたい。
誰かの犠牲の上にある社会ではなく、生きる環境に関係なく誰もが幸せに生きていける社会を実現したいと思っています。

そんな社会を実現するためには、社会課題解決の担い手になる人を増やす必要があります。そのための教育事業をスタートさせます。


日本の子どもたちの「社会を変えることができない」という思い込みを変える授業です。

実際、日本財団の18歳意識調査では「自分でも社会を変えると思いますか?」という質問に対して9カ国中最低率の18%という結果です。


その思い込みを変えるために、授業内で「自分も社会を変えることができる」という成功体験を得られる探求型学習プログラムを届けます。
(具体的な教育内容はクラファン公開後までお待ちください。)


Facebook コンセプト



そんな教育事業を作っていきたいのですが、弊社の資本金が残りわずかとなっており、来月には倒産します。

なんとか
僕たちが考えた教育プログラムを子どもたちに届け、
社会問題の解決に取り組み担い手を増やしていきたい



そのために教育事業を立ち上げるために
必要な資金をクラウドファンディングで募ることにしました。





目標金額は‥



note 目標金額

400万円です。

以前のnoteでは150万円(ファーストゴールを150万円、ネクストゴールを300万円~400万円と想定していました)と記載していましたが、ファーストゴールを400万円に設定し直しました。

理由としては、プログラム内容とモデルを今年中にトライアルをしながら完成させ、来年から本格的に導入する流れに変更したため、以下の費用が絶対に必要になるためです。

映像制作、取材費用、スライドの制作などの教材製作関連費用
販促物の制作、交通費などの営業関連費用
交通費、オペレーションを回すスタッフ人件費




そして以前のnoteでお伝えしましたが、
クラウドファンディング公開5日以内に20%以上だった場合90%そのプロジェクトは達成するというデータが出ています。

このデータにあるように初速がとても大切です。




400万円を集めるためには、まず‥



note 条件


80万円を集めないといけません。


相当ハードルの高い金額だと思いますが、ファーストステップとして必ず達成したい数字です!

そのため、公開日5日以内にぜひご支援、そして拡散をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


この教育プロジェクトを多くの子どもたちに届けることができれば、必ず社会課題の担い手になる人を増やすことができると思っています。



人の考え方や価値観を作っているのは
間違いなく教育です。

教育が変われば、
日本社会が変わると思っています。



どうか皆さんの力を貸してください。
ご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。


今後、クライドファンディングの情報については藤田のTwitter、Facebookで更新していきますので、ぜひ確認してみてください↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?