スクリーンショット_2019-07-19_22

あなたはどの政党に投票する? 日本維新の会ver

7月21日の参院選に向けて
どっち?では新カテゴリーをスタート!

各政党の公約に
支持・不支持理由を投稿する「政党比較」
参院選の争点に
まつわるニュースを配信する「参院選の争点」
の2つの特集カテゴリーを設置しています!


今回紹介するのは、
ニュースアプリ”どっち?”で
配信した記事を参考にしています。

参考までにチェックしてみてください!


【日本維新の会の公約】
以下の記事参照↓


本日の紹介するトピックはこちら!!


あなたは日本維新の会を支持する?


みんなは日本維新の会に対してどう思っているのか?

【結果!】
賛成25%(15票) 
反対55%(32票) 
その他18%(11票)

各人気コメントの紹介


【賛成コメント】
・流石大阪で何年も市長、知事で
 改革やってきただけあって、
 一番具体的で現実味ある政策だと思います。
 維新が橋下徹で一躍有名になり
 マスコミに持ち上げられえて落とされて、
 一度都構想に破れ、橋下徹も去り、
 苦労してきたが、確実に大阪の改革は進んだ。
 頑張っている姿勢を評価したい。
 (コンサルタント)

【反対コメント】
・地方自治と謳いながら、
 一方で地方には災害対策を名目に
 国の出先機関を作って
 トップを理事になどと矛盾したことを言っている。
 (芸能・モデル)


あなたは日本維新の会を支持しますか?

まだまだ投票、コメントを
お待ちしていますので、
ぜひ投票、コメントの記入を
よろしくお願いします!!


ニュースアプリ”どっち?”は
社会や政治に対して
みんなの意見がわかるニュースアプリになっています。
ニュースに関連したトピック立て、
そのトピックに対して賛成か反対かを投票する参加型ニュースアプリ。
ぜひ、ダウンロードしてみてください↓


7月21日は参院選です!
みんなで投票に行きましょう!

参院選について
僕の思いを書きました!
こちらもみてください!↓


他の政党について確認する方はこちら↓

________________

【藤田のTwitterアカウント】
社会や政治のこと
どっち?に関わること、
ソーシャルビジネスなどを発信しています。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?